2007年02月06日

ラインズ

■2006年度作品(第5回ネタ忘年会MVP受賞作品)

PC080027.JPG
(寺:お寺ちゃん→右 サ:さかっち→左)

寺・さ「はい、どーもラインズです〜。宜しくお願いします!」
さ「宜しくお願いします」名刺を出す
寺「毎日隣にいるでしょ!」(さかっちの頭をスリッパでたたく。)
さ「また、虐待ですか!」
寺「またっていうな」

さ「いやーでちゃいましたね。忘年会。漫才も初めてじゃないですか。がぜん、気合が入ってきましたよ」
寺「何の気合よ!」(さかっちをたたく!)

さ「今日、まずは、僕の小学校時代の作文を発表しようと思うんですよ。」
寺「へー何の作文?」
(さかっち作文(コピー紙)を取り出す)
さ「将来の夢。3年1組 さかっち。僕の将来の夢は、社長になることです。全国を駆け巡り、会社を大きくしたいです。ただ、社長は大変です。お金が減ったり、増えたり、ときには黄色いマスに停まりカードを貰ったり」
寺「それ、桃鉄!?」(ちょっと笑いながら)
さ「桃鉄じゃないって。えー最終的には岡山にある、遊園地を買いたいです。」
寺「だから桃鉄の桃太郎ランドでしょ」(ちょっと笑いながら)
さ「違いますって。うるさいな〜」「あ、あれ」(お寺ちゃんを指差して)「キングボンビー!?」
寺「誰がキングボンビーやねん!」(スリッパでさかっちをたたく!)
さ「また、虐待ですか」
寺「またっていうな」

寺「今年も。終わりだから折角だから1年を振り返ってみましょう。色んなことが話題になりましたよねー」
さ「そうですねー」
寺「デスノート。あれ流行りましたねー。漫画にアニメに映画とすごいよね。死神から名前を書くと人を殺せるノートを貰った、主人公と名探偵Lが対決するんですよね。」
さ「ああ、これね」(さかっちノート(会社にあるノート)を出す。)
 「今日手に入れたんですよ」
寺「それ、会社にあるノートでしょ!」
さ「違いますって。デスノートですって。」
寺「まぁ、いいやどこで見付けたの?」
さ「昨日、会社で注文したら、今日届いたんですよ」
寺「それアスクルでしょ!」
さ「まぁまぁ、あ、あれ」(お寺ちゃんを指差して)「死神!?」
寺「誰が死神やねん」(さかっちをスリッパでたたく。)


寺「松坂もすごいよね。年俸が60億ですからね。」
さ「お寺ちゃんは60億あったら、何買いますか?」
寺「そうねー○○でしょ。○○でしょ。○○かなぁー」(※家、車、結婚資金とか)
(さかっち興味がなさそうに、あくび、時計を見る、飲み物を飲み出す)
寺「聞いてないじゃん!」(スリッパでたたく。)
寺「さかっちは?」
さ「僕は桃太郎ランドですよ」
寺「また、桃鉄かよ!」
さ「うちの俊ちゃん部長も狂ったように桃鉄やってますからね。」(桃鉄の中では俊ちゃん社長ですよ)

寺「後はのだめね。のだめカンタービレ。私も漫画持ってるもん。音大生の野田恵。略してのだめの音楽と恋の物語。面白いよねー」
さ「やっぱり〜。みんな、あだ名があった方がいいと思うんですよ。僕はお崎ちゃんが“さかっち”ってつけてくれたじゃないですか。今日は僕がお崎ちゃんのあだ名をつけますよ」
寺「えーいいよー。」
さ「て・ら・*・*・*・*・*でしょ。」「寺木屋!?」
寺「白木屋みたいになってるよ!」
さ「寺子屋!?」
寺「やめてー」
さ「口癖が読み・書き・そろばん」
さ「はい、ア●●●スです。はいお待ちください。すいません。お寺ちゃんがよみ・かき・そろばん中でして。え、あっ、そうなんですよ。また、なんですよ。あっ、今終わりましたんで。寺子屋さん12番電話でーす」
寺「やめなさい!」(さかっちの頭をスリッパでたたく)


寺「あとは芸能人の結婚ね。藤原紀香と陣内智則。吉岡美穂とIZAM」
さ「井川遥と蛭子さん!」
寺「違うでしょ。確かにどっちも結婚したけど。」
さ「すごいよね。あんな美人と競艇場で、蛭子さんもやりますよねー」
さ「うちの俊ちゃん部長も狂ったように競艇場に行ってますからね。後は、キャバクラも。」
寺「よっ、キャバクラ部長!」(さかっちも同時に言う)
寺「だから、違うでしょ!」(さかっちをたたく)
さ「結婚といえばさ、僕もいつ結婚するかわからないからちょっと練習付き合ってくださいよ。」

さ「お寺ちゃん、ちょっと、お父さん役お願いします」
寺「しょうがないなー」(お寺ちゃん座る)
さ「はぁー緊張するなー。今日は彼女のお父さんに会わないといけないんだ」「えーと、新検見川まで130円ね」(切符を買う。)「ガタン、ガタン」(さかっち手すりをつかんで揺れる。)

寺「ちょっと!いつまで待たせるの。全然すすまないじゃん」(お寺ちゃん立ち上がってさかっちをたたく。)
さ「ごめん! 待った?」
寺「ううん、今来たところ」
さ「今日どこいくー」
寺「さかっちと一緒ならどこでもいい」
さ「妄想か!」(お寺ちゃんにつっこみ)

寺「早くしてよー。時間も押してるでしょ!」(お寺ちゃん・さかっち共に座る。⇒座らなくても)

さ「お父さん!娘さんを僕にください!」
寺「だめだ。娘はやれん」
さ「そこをなんとか」(ポケットから130円出して渡す。)
寺「うちの娘は130円か! それ、さっきの電車賃じゃん!」
さ「お父さん!お父さんの名前は!」
寺「寺***お」
さ「**おっと」(さかっちノートを取り出し、名前をかく。)
寺「デスノートに名前を書くな〜!」
寺「いいかげんにしなさい」(さかっちのむねをたたく。)
寺・さ「ありがとうございましたー」



前半戦の組でMVPは初!
すごい快挙です!!
ネタも面白かった♪
来年もよろしくぅ〜。
しっかしこの二人は、ネタ中も授賞式中も二人の間が空きすぎです。
写真撮るの難しいわ!!
posted by ターキー at 23:49| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(8) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

コジコジ・ツッキー

■2006年度作品(第5回ネタ忘年会)

PC080020.JPG
(ツ:ツッキー→左、 コ:コジコジ(新人賞受賞)→右)

コ:コジコジで〜す。
ツ:ツッキーで〜す。
コツ:(銃を打つ構え)
ツ:デデデデン♪デデデデン♪デデデデン♪デデデデン♪デデーン♪デデン♪
コ:ニャー
ツ:ニャーはここじゃないで!
ツ:それにしてもホンマ寒くなってきて、採用の方も忙しくなってきたね〜
コ:そやね〜 (パッ!)
ツ:おっ!さっそくきたね〜。そういえばコジコジは未だ1年は経ってないんだっけ?
コ:ん〜そうやな〜。ん〜。ん〜。ん〜。ん〜。(??ヶ月)←月をちゅって言う。
ツ:ちゅってなんやねんな。うちの子供でも、もうちょっとはっきり言うで。これは一から大人のマナーを教えたらなあかんな。
ツ:そうや。ここに来てる人初めての人も多いから、ちゃんと自己紹介してみようか?
コ:えっ。あのツッキーさんに仕込まれた自己紹介をしろってことやんな〜?
ツ:そうや。仕込まれたなんて言わなくて良いけど。
コツ:(自己紹介の構え)

PC080022.JPG

コ:自己紹介させていただきま〜す。
コ:・・・・・・・・生を受け、????年??月??日 株式会社***入社 ***事業本部***事業部1グループ ***職配属〜
コ:姓をコジ、名をコジと申します〜
ツ:(盛り上げます)
ツ:自己紹介は100点満点やったな。
ツ:けど、今こうやって二人でやってるけど、余り二人はしゃべったことないんよな。
コ:そやな (パッ!)
ツ:趣味とか、なんか得意な事ってないの?
コ:ん〜そうやな〜。ん〜。ん〜。ん〜。ん〜。
ツ:そや!歌歌ってみよか?
コ:歌いうてもウチあんまり歌得意ちゃうねん。
ツ:大丈夫や。歌いうてもそんなたいしたことなくて、どうでもいい歌やから
コ:どうでも良い歌?どうでもいいですよ〜ってやつ?
ツ:良く知ってるやないの。
コ:うん。ウチその歌やったら、よう知ってるよ

PC080025.JPG

コ:Uさんは気球で日本一なんですって。
ツ:どうでも良いですよ〜♪
コ:桃さんはいつもピンクのシャツを着てる気がする。
ツ:どうでも良いですよ〜♪
コ:もう一個なんかの話
ツ:どうでも良いですよ〜♪
コ:もう一個なんかの話
ツ:どうでも良いですよ〜♪
コツ:ありがとうございました。


毎年毎年、
ネタは芸人のパクリばっかりですが、
ツッキーは女の子をとっかえひっかえでの登場ですなぁ〜
ツッキーの組だけネタ披露というよりは、
女の子紹介ですね♪
それはそれでおもしろい!
おもしろ女の子の発見やね。
コジコジかわいかったぁ〜♪
posted by ターキー at 23:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ピクニッツ『卒業』

■2006年度作品(第5回ネタ忘年会)


『頭』
二人 :僕たち飲むならピクニーッツ!
T:みんなーオラに力をくれー、かーめーかーめーかー!!!
タ:いきなりなんやねん

『序章』
T:あっ、そんなことよりも、ついにきたね、忘年会ブーム。
タ:ブームやなくてシーズンやろ。毎年来るねん。
T:いや〜今年も漫才をやらせてもらいます
タ:そやな。
T:漫才って難しいんですよ。
タ:うんうん。
T:馬鹿な人には出来ないってテレビとかでも言ってるでしょ?
タ:うんうん。
T:ほら、俺がああいえば、お前はこういわなあかんし、お前がこういえば俺はああいわなあかんし、
タ:うんうん、いや、普通の会話もせやけど。
T:で、そろそろコンビ名変えたいと思ってるんだけどどうかな?
タ:去年と一緒やないかぁ〜!!(パクリってなんやねん!?何かい、俺らは結局パクリパクリ言われて甘んじて天下ってあまりにもあんまりなー、んー、んーんー、ニャー!って、誰が猫ひろしやねん!?)
T:そのネタいいねー。欲しいにゃ〜
タ:なにバカにしとんねん

『卒業 序章』
タ:そんなことはおいといて、今年は例年以上にMVPとりたいねん。
T:なんで?
タ:わたくし、この度、卒業とあいなりました。
T:えぇ〜!?
タ:そうなんですよぉ〜。
T:おめでとうございます。ついにまっちゃんも卒業かぁ〜。
タ:てへへ。
タ:(客に向かって)えっ?聞きたい?じゃあとっとをネタ終わらせるから、待っててね。
T:とっととぉ〜?
タ:なんでやんねん。どうもありがとうございました。
T:こらー。
タ:いや、ネタ辞めて、縮小した時間で俺の話しようかなと。
T:ちゃんとやれや、あんだけ準備したのに!今年、これに賭けてるのに、おれ、今年、これしかないのに!
タ:だって、みんなお前の話聞きたくないらしいよ。
T:そんなことないよね〜?みんなーオラに元気をくれ〜
タ:もうええねん。

『卒業 送別会』
T:卒業といえば、送別会があるじゃない?
タ:えぇ〜おれのあるかなぁ〜?
T:あるってあるって、俺のときより、人集まるって。
タ:そんなことないよ。お前に勝てるわけないじゃない。
T:まぁそうだな。
タ:もうちょっとからんでこいよ。
T:で、送別会だけど、どんなんがいいの?
タ:そうやなぁ、ちょっと考えるから待ってて。...(考える)
T:...(ひまそうに待つ、数秒)
T:(軽く短めに)んー
(同時に)
T:長い!
タ:そうや!
T:あーびっくりした。
タ:なにかぶっとんねん。
T:それはこっちの台詞どす〜。(チラ見してこのボケにターキー無視)
タ:昔のネタ大会にしてほしいな。俺は純粋に観客になったことがないから
T:どんなのがあったっけ?
タ:マネージャーズの『ネオ』とかね。
T:あぁ〜
タ:なんか三人コンビで二人が話してるとこにもう一人が最後にボケて入ってきて、
T:Oh! No! Mr.Anderso-n!!(ターキー避けてTBTが背中について支える)
二人 :ってマトリックスからかい!(なにか決めポーズ)
T:でもおもしろかったよね。
タ:うん。でも基本的にあの人達ったら他の芸人のパクリやから。
T:あはははは
タ:あはははは
T:あと不発弾とかあったね。
タ:あーあの会社の愚痴言うてるだけのやつね。
T:賃金あげろー
タ:賃金あげろー
T:かわいい女の子をー、入れろー!
タ:松浦あやをー、入れろー!!
二人 :キュールールン♪(なにかかわいい決めポーズ)
二人 :って、何の話やねん!(なにか決めポーズ)
T:メイドやった人もいたね
タ:「おかえりなさいませ! ご主人様♪」
T:「メイドさんや!」
タ:「なんでもお申し付けください。M字開脚もできますよ♪」
T:「えっ?」
タ:「はい!」(M字開脚できない)
二人 :できへんのかい!
二人 :あと年考えろっちゅうねん!!
T:あの人だよね?(指差す)
タ:あの人やね。(指差す)

『卒業 挨拶』
T:送別会のメインはやっぱり最後の挨拶よね?
タ:あぁ〜何話すかな?
T:やってみよ。
タ:えっ?
T:オッケー、ケーオツ?
タ:えっ?、おお。ケーオツ。。
T:それでは、最後に挨拶を頂戴したいと思います。
タ:(前に出ようとする)
T:さて、1976年11月17日、
タ:そこから?
T:まかしとけ!
タ:はぁ
T:姓を**、名をターキーとしてこの世に誕生いたしました。名前の由来は、(中略)と親のエゴで決めました。
タ:おいおい、親のエゴって。。。(TBTをちょんちょんとたたいて、短めに(巻いて)のポーズ)
T:(うなずく)そんなターキーはすくすくと育ち、途中で姓を変えたりして、今新しい旅路に出ようとしおります。
タ:間短いな!
T:(ここから演説)そんなターキーの新しい門出!すばらしいじゃないですか!
タ:はぁ?
T:昨今、日本は景気が回復してきたと言われておりますが、まだまだ混迷の世の中です。
タ:おいっ!(TBTの肩を持つ)
T:(手を振り払って)いじめ問題、造反議員の復党問題、そして流行語大賞は「チョベリバ」及び「チョベリグ」
タ:それかなり古くねぇ?(つぶやく)
T:みなさん、ターキーの門出を機に、この混迷の日本を盛り上げていこうじゃありませんか!
タ:おまえは何の話しとんねん。俺は?
T:それでは最後の挨拶の締めにみなさんの元気を頂きたいと思います。みんなーオラに・・・
タ:(早めのツッコミ)まて!お前の挨拶なっとるがな!
T:あぁごめんごめん。

『卒業 ドラマ』
タ:卒業といえば、高校卒業前のちょうど今くらいに若者のすべてってドラマがあったの覚えてる?
T:あぁ〜おれが浪人のときね。
タ:あんまドラマ見ないけどあのドラマよかったわぁ〜
T:うんうん。
タ:なんか複雑なドラマやねんけど、キムタクと萩原聖人が最後刺されるねんな。
T:うんうん
二人:(二人とも後ろに下がる)なんだおまえ?
タ:なんで二人とも萩原役やねん!昨日お前がキムタクって決めたやろ?
T:なんかやっぱキムタク嫌いだもん。キムタクだったら萩原ナガレのほうがいいよ。
タ:なんやねんそれ!
T:あっ!?
タ:えっ
二人:(さされる)うおっ!
タ:(弱弱しく)なんで二人とも刺されてるねん!相手は一人やんけ!
T:知らねーよ。
タ:痛って。。。
T:これくらいで痛いとかいってんじゃねーよ。
タ:ばーか。痛くねーよ。
T:ははっ
タ:あいつ誰だ?
T:知らね。
タ:なんだこれ?
T:そんなことより早く行かないとあいつらまってるぞ。
タ:そだな。タバコある?
T:あぁ
二人:タバコに火をつける。(もつれあいながら立ち位置まで歩き出す)
T:パーティいかなあかんねん
タ:何で外人さんやねん?

T:そういえばさーお前さっき言ってたのって、何からの卒業なの?
タ:こないだの誕生日で30歳になってん。ワン・ツー!
二人:(歌う)♪20代からの卒業〜。

(振り払って普通にもどる)
T:はぁ〜?今まで何のために話してたんだよ!?
タ:えっ?おまえが勝手に勘違いしたんやん。
T:キー!むかつくー。ま、どうでもいいか。
タ:どうでもええんかい!
二人:どうもありがとうございましたー




いやはや(汗)
スベリましたなぁ(滝汗)
恥ずかしい限りです(鬼汗)
おれがすべて悪いんです(涙)

posted by ターキー at 01:04| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月11日

教育改革

■2006年度作品(第5回ネタ忘年会)

PC080037.JPG
(ポ:ポイズン→左 ビ:ビックマウンテン→右)

両:どうも教育改革です。
ポ:いや〜今年もこの季節がきましたね。
ビ:いや〜きましたね。ネタ忘年会。
ポ:無我夢中でエントリーしましたが・・・
ビ:結局、台本すら作れませんでしたね。
ポ:でも、それって僕たちらしいじゃないですか。
ビ:やっぱ俺たちにはこれしかないよな。
ポ:そうですね。じゃあ、やりますかっ!!
両:教育改革!!

ビ:(タバコを吸う)
ポ:授業はじめますって、おい!!
  いきなり教室で喫煙かいっ!!
ビ:おっといけねぇ
  (舌でタバコを消す)
ポ:お〜すげーな!!最近、不良は。
  まじ、はんぱねぇ〜な。
ビ:はやく、授業はじめろやっ!!
ポ:では、一時間目の授業をやります。
  一時間目は物理音楽です。
ビ:物理音楽って何だよ。
ポ:人間は音楽にあわせてどれだけアルコールを飲めるのかっ!!
  を実験します。。
ビ:やってやろーじゃねーか。
ポ:「愛し合う〜」(さくらんぼ)
ビ:「愛し合う〜」(さくらんぼ)

(ビールを飲む)

ポ:2時間目にいきます。
  ていうか〜さ、番長さ。おめぇ、授業の内容をノートとれよ。
  それって、社会に出てからすげー重要だぜっ。
  野村GMからもいつも怒られてるでしょ!!
ビ:てめぇ〜の授業でノートとるとこあるかよっ!!
  飲んで歌っただけじゃねぇーか。
ビ:(ノートを取り出して、何かを書く)
ポ:(突然、倒れる)
ビ:(ノートを見せる・・・デスノート)
ポ:(ノートに何を書いたか見せる・・・反町隆史!!)
ビ:なんで先公が死ぬんだよ!!
  (倒れている先生の上着をそっと脱がして袖をとる)
  うお〜、こいつ今年も反町じゃねぇか〜。あんだけすべったのに!!
ポ:(POSIONが流れる)





最後のPOISUNなければよかったのになぁ〜。
おしい!残念でした。
posted by ターキー at 19:08| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

ガ☆ガ☆ガ☆ガスケッツ

■2006年度作品(第5回ネタ忘年会ベストチーム賞受賞作品)

PC080057.JPG
(の:のむみ→左、 し:しらい→中 よ:よっしー→右)

よ:(メール)ネタ忘年会でないの?
の:(内線)しらい!よっしーからメール来てるよ。
し:(内線)去年出たからもういいでしょ
の:(内線)あっ外線、またね。
し:(内線)はあぁ〜(ため息)

よ:(メール)おれのこと嫌い?
の:(内線)しらいぃ〜またよっしーから連絡きてるよ。
し:(内線)いや、まだ仕事終わってないし、、、そもそもさぁ〜
の:(内線)あっ!また外線
し:(内線)(首を降る)

よ:(メール)いやか?
の:(内線)ちょっと、このままだとイジメだよ!しらい行ってコイヨ!!
し:(内線)(ビックリして、脅える)は、はい…

PC080052.JPG
【場面転換】

よ:あいつら出てくれないなら、今年は1人で出るか
  (DJ風で何か話す)ガ・ガ・ガスケッツ、今年は1人だYO・・・

し:(ドアをあける)ごめん遅れて…
よ:(最高嬉しそうな表情)よし!!じゃあ、練習しよう!
し:(嫌そうな顔して)ちょ、ちょっと待て、とりあえず座れよ。
  いきなり、何からやるんだよ?
よ:まずは〜出だしの練習でいいでしょ。とりあえず、去年のをやろうよ。
し 去年の。。。忘れてるけど。。。まぁ、まぁ、やりますよ。

(しらい、よっしーが両脇から)

し・よ:ど〜も〜僕たちガスケッツ!(しらいやる気なし、よっしー超元気)

よ・し:(違うな…という表情、そして、もう一回のジェスチャー)

の:遅れてごめ〜ん・・・
よ:(超嬉しそうに)のむみもきてきれたんだ!!!
の:いや、私でれないと思うよ。あまり出る気ないし、、
  あくまでもオブザーバー的な役割だから・・・
  とりあえず2人でやってよ。
し:じゃあ、とりあえず、見てて、入れそうなら入ってよ・・・

よ・し:(両脇から)ど〜も〜僕たちガスケッツ!(しらい、さらにやる気なし、よっしー超元気)

の:(二人を見て)わたしも、、ガスケッツ!(とりあえずポーズ、若干首傾げ気味。)

(3人でEXILEみたいにクルクル回る)
PC080058.JPG

の:やっぱ違わない?せっかく3人なんだし。
し:今年は3人なら3人で出来るやつにしようよ
よ:あっ!俺考えてるから。
し:じゃぁ、それやってみよう

よ:ショートコント『今年を振り返る』
し:メタボリックシンドローム(よっしーの腹を上下に動かす)
よ:Wii(しらいの頭を激しく回す)
の:(・・・2人を見て、困惑気味。)
  (少し間を置いて)イナバウワ〜

(………)

の:(イナバウワ〜の状態のまま)なんか、私はぶられてない?
し:やっぱり3段ボケがいいんじゃない?
の:知的なのが良いな。
よ:そ、それも考えてる!

(3人立って、並ぶ)

よ:ショートコント『人類の進化』
よ:1万年前
し:5000年前
の:2006年『イナバウワ〜』

(………)

の:(イナバウワ〜の状態のまま)私、ただイナバウワーがやりたいわけじゃないんだけど、、、
し:じゃぁ、どんなイナバウワーがいいんだよ!
の:私は去年2人で出てて寂しかったの!同期なのにはぶられるし…
よ:じゃあ、去年のを練習でやってみようよ!!!

3人: ショートコント、もしもドラえもんが…道具を間違えたら。
し:どらえも〜ん、ジャイアンが邪魔して、静香ちゃんの家にいけないよ〜
よ:チャラチャラッチャラ〜ン、どこまでもドア!!
3人:どこまでもどこまでも…

の・し:(首を傾げる)

し:まぁ、後はぶっつけ本番でなんとかなるでしょ!
の:去年はもう遅いし、明日のアドリブでね。
し:(よっしーの方を叩いて)仕事早く終らすからさ…

の・し:(コートをきて帰っていく)

よ:(寂しい顔して、下を向き帰る)


よ:翌日!

3人:(超ハイテンション)ど〜も〜僕たち、ガスケッツ

(3人でEXILEみたいにクルクル回る)

(3人で礼して終了♪)


今回、最後のエントリーだった『ガ☆ガ☆ガ☆ガスケッツ』
なかなかのチームワークで来ましたね!
誰も臆することなくやったって感じですか!?
posted by ターキー at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

横浜鉄筋家族

■2006年度作品(第5回ネタ忘年会ベスト瞬間賞受賞作品「ボッ!」)

PC080071.JPG
(ペ:ペリー→左、 サ:サイトウちゃん→中 ワ:ワタナベ→右)


PC080059.JPG
ワ:料理するしぐさ
ペ:ただいま〜
ワ:あなた、お帰りなさい。ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・?
サ:新婚かよ。どんだけ仲いいんだよ。ママ、いちゃついてないで私の話聞いてよ。
ワ:何?どうしたの、雅美?
サ:実はね、私、クラスの男子からデートに誘われたんだ。どうしたらいいかな〜?
   パパとママはどんなデートしてたの?
ワ・ペ:パパとママはね〜

■ショートコント:デート編
ワ:遅いな〜
ペ:待ったぁ〜(女の子走りで)
ワ:なんで遅れたの?
ペ:化粧に時間かかっちゃって
サ:女の子かよ
ペ:どうしてもならなかったんだ、デーモン小暮に
サ:ビジュアル系かよ
ワ:私みたいにほほグレーにすればいいのよ
サ:お前もかよ
ペ:(歌を歌う。)
サ:歌っちゃうのかよ
ワ:やっぱり、ペリーはかっこいいわ〜
ペ:いやいや、ヒロミの方がかわいいよ
ワ:本当?じゃあ、じゃあ、私の事どのくらい好き?
ペ:地球がこれくらいだとしたら、これくらい
サ:小さいよ
ワ:えー、何それ、ひどくな〜い?
ペ:じゃあ、携帯電話かな
ワ:えっ、ないと困るってこと?
ペ:いや、機種変できるから
ワ:甘〜い(スピードワゴン風に)
サ:甘くなーいから
ワ:もぅ、冗談はいいからホントの事言ってよ。
もし、私が居なくなったら、どうするの?
ペ:自由だ〜
サ:イヌイヒロシかよ
ワ:もういい、私帰る。ぷんぷん(玉緒)
ペ:おい、ちょっと待てよ(キムタク)

サ:あ〜、やっちゃったよ。キムタクかよ
   もう、全然参考にならないよ。真面目な話とかないの?
ワ:パパだって真面目なときあるわよ。
ペ:そうだな。プロポーズのときは真剣だったもんな
   めちゃくちゃ緊張したな〜

PC080065.JPG

■ショートコント:プロポーズ編
ワ:大事な話があるんだけど・・・(お腹をさすりながら)
サ:できちゃった結婚かよ
ペ:動揺する
サ:戸惑ってんのかよ
ワ:うっ・・・・
ペ:大丈夫?もしかして、つわり・・・?
ワ:いや、昨日飲み過ぎちゃって・・・
サ:つわりじゃないのかよ。ボケなくてもいいからプロポーズの話してよ

ペ:よし、言うぞ!言っちゃうぞ!言っちゃうからな!!
サ:早く言えよ
ペ:ヒロミさん。実は、ぼぼぼ、ぼっぼぼ・・・・ボッ!!(ジンロ)
ワ:ボッ!!(ジンロ)
サ:ボッ!!(ジンロ)
ワ:ジンロ、それは楽しいお酒
サ:ジンロかよ。何やらせんだよ

PC080068.JPG

サ:つか、プロポーズの話だから!!ちゃんと決めてよ
ペ:僕は死にませーん
サ:101回目かよ
ワ:レインボーブリッジ封鎖できませーん
サ:現場で起きてるのかよ
ペ:お前はもう死んでいる
ワ:山根〜
サ:キモかわいいかよ。でもちょっと似てるかも
ペ:開国してくださいよ〜
サ:ペリーかよ
ワ:田中〜
サ:山根じゃないのかよ。てか、もういいよ

■サゲ
サ:パパとママの話、全然参考にならなかったよ。
ワ:雅美、結局デートどうするの?
サ:(電話に出て)デート、う〜ん何しようかな〜
ペ:とりあえず、ジンロでも飲もめば?
ワ: ボッ!!
ペ・サ:ボッ!!
全員:ありがとうございました。


サイトウちゃんのハリセンさばき、よかったねぇ〜、
何だか地でやってた感じやったね。
ペリーはワタナベにつられてしまったのか?前回より緊張してたような気がしました。
ワタナベの女装、爆笑!
あーいう人、普通にいるような。。。
posted by ターキー at 17:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

ハウス田んぼス『いやぁ、今年も終わりますね』

■2006年度作品(第5回ネタ忘年会特別ターキー賞受賞作品)

PC080048.JPG
(門:門ちゃん→左、 ノ:ノムさん→右)
 
二人:どうも〜ハウス田んぼスです〜。
ノ:いやぁ、今年も終わりますね
門:そうですね
ノ:去年のネタ忘年会では多くの女性から温かい歓声をいただきまして、
  本当にありがとうございました。
門:悲鳴ににた悲鳴でしたね。
ノ:きゃーっ、気持ち悪い〜って
門:最悪でしたね
ノ:いやぁ、そうはいってもネタ忘年会です
門:ネタ忘年会でしか会えない人もいますしね
ノ:こうして1年たつたびに少なくともみんな1つずつ年を重ねているわけですよ
門:そうですね、寿命も1つずつ少なくなっていると
ノ:死神さんが少しずつ近づいているともいえるわけですな
門:縁起悪いですね〜
ノ:死神といえば今年は「デスノート」なんてのが流行りましたね
門:そのノートに名前を書かれた人は死ぬっていうやつですよね
ノ:流行りましたからね
門:きっといろんなところで、デスノートネタなんて考えているんでしょうね

(とある居酒屋で)

門:ところでノムさんデスノート見ました?
ノ:ああ、読んだよ
門:デスノートあったらノムさん、誰の名前を書きます?
ノ:そうだな、小学校のころ、
  すかしっぺを俺のせいにしやがったやつだな。
  あいつはいま思い出してもむかつく
門:小さいですね
ノ:そうか?じゃ、モンちゃんだったら誰の名前書くんだよ
門:そうですね、この前うちに入った泥棒ですかね
ノ:マジ話か。それはつらいな。
  っていうか、泥棒の名前知ってるんだったら、そいつをはやく捕まえろよ
門:そっかぁ
ノ:それより、うちらも忘年会のネタ考えようよ
門:そうですね、今年も強敵だらけでしょうからね。
ノ:新人とか来るし、ピクニッツも毎年強敵だなあ
門:でも実際にデスノートネタをやったとして、
  「ピクニッツ、爆笑をとって死ぬ」なんて書いたら、
  やつらはやりにくいんでしょうね
ノ:すごいプレッシャーを与えられるな、それ採用!
門:だそ(でしょ)
ノ:なんだよ「だそ」って。
  大丈夫か、オチのところで噛むなよ
  「門ちゃん、オチで噛んで死ぬ」なんてのは笑えるようで寒いからな
門:やめてくださいよ、噛まないっすよ。
  でもデスノート以外にもいろんなバージョンとかってないんすかね
ノ:例えば?
門:じゃこういうのどうです?このノートに僕の名前書いてみてくださいよ
ノ:ああ
門:うっ苦しい。死んでしまう。これは!
ノ:おいおい、それじゃデスノートと変わらないじゃない
門:苦しいくらいに好きなの!ラブノート! とか
ノ:うーん、まあまあかな
門:じゃ、どういうのがいいんですか
ノ:そうだな、
  「○月○日、今日はヒノキの入浴剤を入れる、いい香り」
  「○月○日、今日はアロマオイルを入れる、リラックスできた」
門:なんですか、それ
ノ:バスノート
門:バスって!だじゃれじゃないですか、
  だったら僕だって
  「○月○日、今日はネコにほえてみた」
  「○月○日、ご主人とボール遊び」
ノ:なんだよ、それ
門:ベスノート
ノ:ベスってイヌーー?分かりづらいよ、
  笑いってのはもっと分かりやすくさ、こうやるんだよ。
ノ:はい、どうぞ
門:何ですか、それ
ノ:出すノート
二人:・・・レベル引くいな〜(しみじみと)
ノ:もともと、うちら笑いを狙うより、狙われるほうだからな
門:話題でも変えましょうか
ノ:うん、それがいい
門:ノムさんは1年振り返ってどうでした?
ノ:ん?いろんなことあったね。
  初の中国出張で、ヨメの指輪を落としてきて大変でした。
  結婚式ではじめて司会、カミカミでグダグダでした。
  ピッキング泥棒にあって、盗まれたものは戻ってきませんでした
門:やめてくださいよ、全部僕の話じゃないですか!
  しかも「でした、でした」って!
ノ:どうこれ?「でした」ノートってのは?
門:もうええわ

二人:ありがとうございました


今年はデスノートネタ&漫才が多かったですね!
この二人、「かぶりすぎ!」って凹んでました。。。
ちなみにノムさんは、ピクニッツの二人同様、
全五大会にエントリーしてる人です。(全大会にエントリーしてるのはこの三人だけ)
posted by ターキー at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月14日

反省会

ターキーです。

ネタ忘年会の反省会をやりました。
エントリーしてくれた人中心で。

まぁ反省してるのは俺だけだったみたいですが_| ̄|○

別の部署の本部長が、
「来年は絶対やる!やりたい!!」
っと息巻いてました。

HI350012_1.JPG
こんな感じです。

Image015.jpg
こんな感じも。

Image016.jpg
そして、こんな感じにも。

それではまた来年〜♪
posted by ターキー at 20:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ネタ忘年会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

大学が俺を呼んでいる。

■2006年度作品(第5回ネタ忘年会)

PC080044.JPG
(To:Tose→左
 Gu:ぐっこく(田中賞受賞)→右)
 ※前回大会から非常に成長した人に贈られる賞

Gu:今年は一人で山登り。
  このやまびこに関する研究を早く終わらせて学会で発表しなきゃ。
  大学が俺を呼んでいるからな。
  それにしても頂上はいい景色だなぁ〜。
  あっ!あの一番高い山は富士山だな。
  さすが日本一の山はでかいなぁ〜。
  おっあっちの山も何かでかいなぁ。
  ちょっと地図で調べてみるか。
  あ〜Tose山っていうんだぁ。
  知り合いにToseさんはいるけど、Tose山なんだぁ。
  真っ白な初雪が積もってるなぁ・・・口先に。
To:(マスクをちょっとずらす。)
Gu:あっ雪崩か?
To:(マスクを戻す。)
Gu:よし、やまびこ研究の最後はあのTose山にしよう。
  さっそく叫んでみるか。
To:(コーラス部隊のように姿勢を整える。)
Gu:ヤッホー!
To:ヤッホー ヤッホー ヤッホー!
Gu:お〜いい響きだぁ。こんにちは!
To:こんにちは こんにちは こんにちは!
Gu:へぇ〜おもしろいなぁ。
To:へぇ〜おもしろいなぁ へぇ〜おもしろいなぁ へぇ〜おもしろいなぁ。
Gu:えっこれも拾うの!?すげ〜高感度。
  何か楽しくなってきちゃった。どんどん言ってみよう。
  父さん、母さんいつもありがとう〜!
To:どういたしまして〜 どういたしまして〜 どういたしまして〜!
Gu:(周りをきょろきょろ見渡して)
  えっ父さん!?母さん!?いるの?
  まさか思いが届いたのかなぁ。
  じゃあこの思いも届くかなぁ。
  浩子ちゃん好きだぁ〜。
To:(少し間をあけて)
  ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい(最後の方が声を大きく)
Gu:おいフラれちゃったよ。
  何かちょっと考えた末のごめんなさいだし。
  なまなましいわー。
  しかも最後のこだまの方が音でかいし。むかつくわー。
To:ちょっとまった〜!
Gu:遅いわ!タイミング遅いよ。
  俺もうフラれたから好きにやれよ。
  もうこうなったら佳子ちゃんにも告白しちゃお。
  佳子ちゃんすきだぁ〜。
To:(無視)
Gu:無視だよぉ〜。
  畜生、おかしいな。聞いてんのか!?
  セブンイレブン!
To:いい気分!
Gu:あれいけるじゃん。伊代はもう!
To:16だから〜!
Gu:おっ何でもいけるな。
  おぉぉぉおにぎりがぁ〜。(山下清 風)
To:食べたいんだなぁ〜。(山下清 風)
Gu:あにゃたがぁ!(チャン・ドンゴン 風)
To:しゅきだからぁ〜!(チャン・ドンゴン 風)
Gu:上ってる山がぁ〜!(チャン・ドンゴン 風)
To:違うからぁ〜!(チャン・ドンゴン 風)
Gu:俺の振りかざしたこの拳を〜!(熱く)
To:俺が全て受け止めるからぁ〜!(熱く)
Gu:ありがと〜!
二人:(ハグ)ありがと〜・・・(→客席を向いて)・・・ございました〜。


ピン芸人からの成長を遂げたぐっこく!
そして、
自分のキャラを引き出してもらってうまいこと使ってもらったTose。
ベタなコントで非常に面白かったっす!!
posted by ターキー at 01:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月10日

2006年度結果発表!!

ターキーです。

2006年度ネタ大忘年会、盛大に幕を閉じました。

今までで最大の観客動員数で、
満員御礼の大盛況にてわっしょいわっしょいだったと思います。

よかったですねぇ〜。

楽しかったですねぇ〜。

うひひひ♪ですねぇ〜。


ということで、結果発表です!!


◆新人賞 コジマちゃん(コジコジ・ツッキー)※写真右
 
PC080021.JPG
かわいい〜かわいい〜!っと歓声があがりました!
ツッキーは毎年とっかえひっかえで女の子を相方にしますなぁ〜。


◆ベスト瞬間賞 横浜鉄筋家族「ぼっ!」
 PC080063.JPG
新人くんたちです。
バランスのいいチームでした。
さいとーちゃん(女の子)がハリセン片手に奮闘で、
恥ずかしげもなく?「ぼっ!」がウケてましたねぇ〜。
わたなべくんの女装も見事?ペリーも照れの間が良かったっすねぇ〜♪


◆ベストチーム賞 ガ☆ガ☆ガ☆ガスケッツ
 PC080056.JPG
二年連続のMVPにはなれませんでしたが、
のむみちゃんを加入してパワーアップしてました!
来年は返り咲くんではないでしょうか!?


◆ベストピン賞 該当者なし
今年はピンがいませんでした。


◆田中賞 ぐっこく(大学が俺を呼んでいる。)
 ※前回大会から非常に成長した人に贈られる賞
 PC080043.JPG
前回殿堂入りしたぐっこくが、ついにピン芸人から脱出!
相方をうまぁ〜く使って、さいこーでした!!


◆つるぴかハゲ丸賞 D介(から騒ぎ同期)
 ※わたくしの上司が賞金提供してくれました。大会中で一番輝いていた人へ贈られる賞。
 PC080007.JPG
写真ボケててすいませんorz
会場を一番盛り上げ、一番一体感を出させてたのは彼以外いないでしょう!


◆特別ターキー賞 ハウス田んぼス
 PC080047.JPG
近年では、この二人がネタ忘年会を引っ張ってくれてます!
この二人には感謝感謝です♪


◆MVP ラインズ
 PC080027.JPG
仲の悪そうな二人、でも息ぴったり!
最高のネタと最高のツッコミでした。
次回はトリで必ずエントリーください!


という結果でした。

エントリー頂いた皆様、ご参加頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
やっぱり、この会さいこーです!!
うぉぉぉぉぉぉぉ〜!!!!!

この後も、
今大会のネタを不定期でUPしていきます。
こちらを見て楽しみながら、
素敵な年末年始をお迎えください。

それでは、次回2007年年末に開催できることを夢見て!
さようならぁ〜
posted by ターキー at 23:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2006ネタ忘年会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

