2005年10月30日

コバオとソヤエット

■2002年度作品(第1回ネタ忘年会)

07.jpg
(左:ソヤエット 右:コバオ)




ソヤエット、なんか恋したくない?
うん!コバオー、恋したい

♪(〜白い恋人たち〜)
おーそーやみーーーよーー
おーこーばみーーーよーー
まんまんーみーやー

トゥルルルルルーン
トゥルルルルルーン
トゥルルルルルーン
トゥルルルルルルルルルルルーーン

いまのおまえはーかがやく星さー
はにかみながらの青い瞳のブルース

かきのたねー かしこさのたねー
えくぼができるあなたにむねきゅーーん ばたんきゅー

とべないあひるーー かなりなあひるーー
さとしがおこるーー さとしがおこるーー

アジアがすきだー せんべいすきだー
さとしがおこるーー 3歩でおこるー

トゥルルルルルーン
トゥルルルルルーン
トゥルルルルルーン
トゥルルルルルルルルルルルーーン

おーそーやみーーーよーー
おーこーばみーーーよーー
まんまんーみーやー





第1回目のミュージカルコントです。
さすが現役劇団員のソヤエット!美声です。
コバオが作った歌詞は相変わらず意味がわからずですが、
天才っぷり全快で爆笑!!
posted by ターキー at 11:35| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月27日

マネージャーズ 『ネオ』

■2003年度作品(第2回ネタ忘年会MVP受賞作品)

(H:ホリさん E:エグッチー N:ノムさん)


HEN:(ゆっくり入場)(腕を組んで)マネージャーズ!

H: いやー。今年ももう3週間ですね。
E: いやー。早いですねー。
H: そーいえば、今年も色々な映画がありましたねー。
E: ありましたねー。
H: 今年一番の映画と言えば、やっぱりアレですよね。
E: そーですね。アレですよね。
H: あのSFX!
E: あれはすごかったですねー。
H: 黒ずくめの敵が、いっぱい出てきてねー。
E: そーですねー。本当にいっぱいいましたよね。
H: それから、飛ぶシーンとかもすごかったですねー。
E: そーですねー。あのビューンと飛んでいくシーンねー。
H: それから僕は、あのダンスシーンも好きなんですよ。
E: あー、あのみんなで踊ってるシーンね。あれも良かったですね。
H: それにあの、剣でずばーっと斬るシーンね。
E: あー。あれもかっこよかったですねー。
H: でもまー、やっぱり一番は、あの雨の中の戦いの場面ですよね。
E: ええ。ええ。あれが一番のクライマックスですよね。

N: ああ。ああ。アレね。あの映画!!良かったよねー。
   うん。あれが今年の一番だねー。うん。うん。
   北野武の「座頭市」!!

HE:Oh! No! Mr.Anderso-n!!


H: ところで、今年といえばあの!優勝!ですよね。
E: あー。あれですねー。
H: いやー。感動しました。
E: 本当ですねー。ぶっちぎりだったですねー。
H: まさか、僕が生きている間に、もう一度優勝が見られるとは・・・
E: そーですねー。良かったですよねー。
H: 地味な選手達も、本当に活躍してねー。
E: そーですよね。みんな脇役がしっかり活躍して。
H: 日替わりヒーローでしたよね。
E: そーですよねー。
H: でも!!何といっても、今回の優勝と言えば!!
E: 優勝と言えば!
H: 監督ですねえ。
E: 本当ですねえ。
H: 本当に、本当にアツイ監督でしたよね。
E: 本当にアツイ監督でした。
H: ねー。だからこそ! 最後は残念でした。
E: そーですねー。残念でした。
H: 最後も勝たせてあげたかったですねー。
E: ええ。本当に。
H: いや。本当に残念でした。
E: ええ。残念でした。現役時代からの宿命の対決ですよね。

N: 本当だよねー。本当に今年良かったよねー。
   監督も、本当にがんばった!!
   うん。うん。そーだよねー。あれだよねー。
   「ジーコジャパン」!!

HE:Oh! No! Mr.Anderso-n!!


H: なんだかんだ言ってもやっぱりいい年でしたねぇ
E: 愛子様もすっかり大きくなられてねぇ、
   不細工ながらも手を振る姿なんて愛くるしいですよねぇ。
   やっぱり皇族の血なんでしょうね。あの顔は
H: そうはいっても子供ってかわいいですねぇ
E: あっ、そういえばHさんのところも、2人目ができたんですよね
H: あれれ、ばれましたぁ?(Hさんしばらく、のろける)
N: (ちょっとのろけ加減に若干むかつき気味)
H: そういうE君のところも、かわいいのがいらっしゃるじゃないですか!
E: えへへ、ばれましたぁ?(E、しばらくのろける)
N: (怒りを抑えきれない)
HE:(ニヤニヤ状態)
N: うぉー、お前らばっかりいい思いしやがってぇ!!
N: (後ろからチョップ、大きくスウィング)
E: (前かがみによける、そのリターンでNにチョップ)
N: (ナナメ加減によけて、また立ち上がる)
N: うぉー、お前もじゃー
N: (Hさんに後ろから大きくスウィング)
H: (前かがみによける、そのリターンでNにチョップ)
N: (ナナメ加減によけて、また立ち上がる)


H: いやぁ、ア●●●スにとってもめでたい年でしたねぇ
E: そうそう、見事なばかりの結婚ラッシュでしたねぇ。
H: だねぇ、うちの会社もすっかり既婚者が増えたねぇ。
   ツッキーでしょ、A木君でしょ。
E: はいはい、うちの同期だって負けてませんよ。
   2月にH瀬さん、5月にマッチー、11月にはT橋君とななpですもんね。
   なんでこの1年でこんなに同期が結婚したのか不思議ですよ
N: あーあー、そうそう、うちの同期の女性もあれだよね。
   20代最後の年だったから・・・
HE:おいっ!(両方からチョップ)
N: (胸に直撃、痛そう)
HE:オー、ミスターアンダーソーン。(また両方からチョップ)
N: (避けようとするが、またチョップを受けて、そのまま後ろに倒れる)
HE:(2人くっついてNが倒れているのを見えないようにしながら)
E: (ちょっと慌て気味に)
   なんだかんだで、とってもいい年でしたよ、本当に。
HE:(まとめの挨拶)
HE:どうも、マネジャーズでした。(会場を去る)
N: (回転しながら起き上がり)
   ゲッツ!!マネジャーズでしたぁ。アンドゲッツ!!(会場を去る)



これは伝説のネタですね。
画像が一切ないのが残念!!
サングラスをかけて、あの動き!
この人たちはやっぱすげー!

このネタで3人は一躍大スターになったといっても過言ではないでしょう!
ただ、一発屋にもなったと一部では。。。

まぁとにかく、MVPを獲ったのは紛れもない真実です!
posted by ターキー at 23:55| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月25日

愚っこく堂

■2003年度作品(第2回ネタ忘年会ベストピン賞受賞作品)

A=ぐっこくさん
  gukkoku01.jpg
B=太一君
  gukkoku02.jpg




A:こんにちはー。ぐっこく堂でーす。
 えー今日は大忘年会で出し物をするということで、
 非常に楽しみにしていたわけですけれども、
 結局誰も相手がいないということで、
 非常に淋しいので相方の太一君を買っちゃいました。
 1,260円で買っちゃいました。
 えーやっぱり持つべきものはお金ですね。
 というドス黒いお話はこの辺にしておいて
 早速太一君みんなに挨拶しないと。

B:ヤァ!タイチです!

A:あらー太一君ずいぶん日本語上手だねぇ。
 どこで勉強したの。

B:ヤァ!タイチです!

A:んっ。
 太一君それさっきも言ってたけど大丈夫?
 緊張?緊張してるの?どこで勉強したの?

B:ヨッ!カイチです!

A:あ、四日市ね!ごめんごめん聞き間違えてたは。
 東海地方出身なんだね。
 ところで太一君、今年一年どうでしたか?

B:サイコウです。

A:あー最高なんだ。何が最高だったの?

B:サイコウです。

A:…うん。さっきも聞いたけどね。
 質問の意図がわからなかったかなぁ。
 何が最高だったの?

B:シャインリョコウです。

A:あ、社員旅行って言ってたの。
 サイコウとシャインリョコウは無理あるねー。
 喧嘩売ってるー?シャー!!

B:(※首を振る… ⇒ ヒキツケを起こす)

A:太一君!太一君!!大丈夫!?

B:(※すくっと起き上がる)
 あれ?声が…普通に…聞こえるよ。

A:うんうんうん。
 大丈夫全然遅れてない。遅れて聞こえないよ。

B:あれ?顔が…パニクル…( ⇒ 顔を左右に振って痙攣)

A:うんうん全然大丈夫。
 ちゃんとパニクルーになってたよ。(顔を振る)

B:(※動かなくなる)

A:あれ?太一君!?太一君大丈夫?おいっおーい。

B:僕はもうだめだ…

A:そんなことないよ。大丈夫だよ。

B:いいえ僕には分かるんです。
 もうだめなんです。今までありがとう。
 …思えば素晴らしい人生でした。

A:だめだよ太一君。死んじゃだめだ!

B:僕が、生れた時は冬でした。
 あなたは優しく僕を向かい入れてくれました。
 小学校に入ると、周りのみんなとどこか違うと気付き始めました。

A:太一君ごめんな。君は普通の人間じゃなくて…

B:他のみんなに比べて少しセンチメンタルなんだって。
 そしてNHKは、ナイスヘディングカズと思ってました。

A:うん人とはベクトルが違うけど大した問題じゃない。

B:そして中学校に入ると・・・(気絶)

A:太一君。太一く〜ん!!

B:僕が中学校に入ると・・・オダギリ先生が集団で僕をいじめてきました。
 そして高校に入ると・・・(気絶)

A:太一君。太一君!!オダギリ先生何人いるの〜!!

B:そして高校に入ると・・・
 ヤマサキ君をヤマザキ君と呼んで怒られました・・・
 ジェニファーに。(気絶)

A:おい太一君、何の学校だよー!!太一!太一〜っ!!

B:そして・・・小学校に入ると・・・

A:おぃ戻ってるよ〜!!



これはセンセーショナルでした!
この技術はすげーっすよ!

今年も出るのかぐっこく堂は!?
posted by ターキー at 23:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月17日

ピクニッツ 『ピクニック』

■2001年度作品 (T:TBT、タ:ターキー)

T&タ: 僕達飲むならピクニ〜ッツ!

ピクニッツ00.JPG

 T : 今日天気いいよねー。
 タ : そやなー
 T : こんな日はピクニック行きたいよね?
 タ : そうか?寒いやろ
 T : まぁまぁ、でさ、ピクニックと言えば、あの有名な歌があるじゃない?
 T : ♪丘を越ーえーゆこーおよー。ララララララやぎさんもー メー!
     ってやつあれ歌ってピクニック気分を味わおうよ。
 タ : お、おう。まぁええで。
 T : じゃぁ俺伴奏やるからターキー歌ってよ。
 タ : お、おう。ええで。

ピクニッツ01.JPG

 T : ♪チャチャーチャチャチャーチャチャー ハイッ!
 タ : ♪(LOWで)おかーをこーえーゆこーおよー
 T : NO!ダーメダーメそんなに暗くちゃ。全然ダーメデスヨ!
 タ : なんで外人やねん!ちゃんと歌ったやろ
 T : もっとこうさー元気良くアップテンポに歌おうよ。
 タ : というと?
 T : うーん。まぁ俺歌うからついて来て。
 タ : おう

ピクニッツ02.JPG

 T : シックス、ファイブ!♪ツッツチャン!ツツツツチャン!×2
     丘を丘を丘を越えられない!
T&タ: イエーイ!
 タ : あかんがな!
     なんやねんそれ。丘越えなかったらピクニック行けへんやろ

ピクニッツ03.JPG

 T : あっ、ダメ?そう。じゃあ最後ちゃんと2人で歌おうよ。
     「ララララララ ヤギさんもー、メー!」ってところまでさ。
 タ : わかったわ。頼むでホンマー
 T : ♪チャチャーチャチャチャーチャチャー ハイッ!
T&タ: ♪(元気に)おかーをこーえーゆこーおよー口笛吹きつーつー
 T : ♪ララララララやぎさんもー、
 タ : ♪メー!
 T : ♪ララララララうさぎさんー
 タ : っっんっ!?
     なんでやねん!ウサギは鳴いても泣けへんわ!
     逆や!ウサギは泣いても鳴けへんわ!
     俺は寂しくて赤目でポックリ死んでまうんかい!
 T : 死んじゃえばー
 タ : もうええわ

ピクニッツ04.JPG

T&タ: どうもありがとーございましたー。

       (※記憶薄の為、だいぶ短くなってます。)

これはピクニッツの処女作です。
いや〜、恥ずかしいねこれはっ!
しかも文字だけになると恥ずかしさ倍増!!

posted by ターキー at 21:28| 東京 ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

第4回ネタ大放出忘年会開宴告知!!

「電気消してっ!
  その気なら、電気消してっ!!」

 By 昨年度MVPピクニッツネタの1コマ


皆さん!皆さん!皆々さんっ!!

ターキーです。

今年ももう残り3ヶ月を切りました。


風邪とかひいてないですか?

ピロリ菌、また増えてませんか?

盲腸、再発してませんか?

肺機能や肝機能は大丈夫ですか?

まさか、糖尿病とかなってないですよね!?

トッテモトッテモ心配デース。



え〜わたくし、今年も仕切ることになりました。

去年、あれだけ引退宣言しといてなんですが、

皆さんの期待に応えようかなって思いまして、

やることになってまいました。

なってまいましたぁ〜!

いやはや、やっちゃいます!

やっちゃります!

ついでにうっちゃります!!




そんなこんなでー!!!!

年に一度のお楽しみ♪

これをやらずに年は越せねぇ!!

『第4回ネタ大放出忘年会
    〜そんなに出しちゃってええんかい?〜


を開宴致します。



今年のチームは一味違う!

恒例の新人ネタを筆頭に、

昨年MVPのピクニッツは防衛できるか!?

GTOは言いたい事を言えるようになったのか!!?

あのピン芸人が三度登場!!!?

去年出場を逃した泣き虫娘(30歳強)はどうするのか!!!!?

そしてそして、クララは、クララは立つのか!!!!!?(何それっ(゚Д゚)ノ)

等々、盛り沢山で行いたいと思っております。


もうすでに動いている人もいるそうで、わたくしのところには続々情報が届いております。

一つだけみんなに教えちゃいます。

あの女芸人が今回はある二人をプロデュースするんやって!

おっとこれ以上は教えらんねぇ!



ってことで、下記よろしこ!!



  日時:12月9日(金)19:00頃予定

  場所:未定



お時間・ご都合をご調整の上、ご出席のほどよろしくお願い致します。

(ご出席頂ける方は、ぜひご連絡をお願い致します。
 ご欠席される方もあいまいな方も、出来ましたらご連絡頂ければ幸いです。)

お近くの方、ご家族、ご友人にもぜひお声をかけて下さい。


また、余興エントリー者を大募集しております。

ピン、コンビ、トリオ等なんでもかまいません。

下記のルールを原則守ろうとしながら、11月末までにチーム名と参加者を私宛にメールか伝書鳩でご連絡ください。

 ※チーム編成のルール
 ・新人クン達は参加必須で新人のみでのエントリーをお願い致します。
 ・世代並びに部署をなるべく越えてください。(世代とは同期って事です。)
   ※ただし、社外や卒業生、参加初心者や新人の方はこれに含まれません。
 ・昨年忘年会と同じチームは一部を除きなるべく避けてください。
 注)上記チーム編成のルールは、状況により変更する場合があります。


 ※参加したいのにこんな理由で今まで参加できなかったあなたへ
   歯医者 → 予約ってずらせるんです。
   脱毛 → 夏はまだ先です。
   この時期風邪ひきそう → インドアですよ。
   仕事 → 再スケジュール願います。
   別件 → こっちを本件にしてください。
   糖尿病 → そんなに飲まなきゃ大丈夫らしいですよ。


日程が近づきましたら、詳細含め再度ご連絡させていただきます。


P.S(ピクニッツ・サイコー!)
 連絡先について。
 後ほど、メールが届きますので、そちらのメールアドレスへ返信ください。
 本ブログへは、参加表明程度頂ければ嬉しいです♪
posted by ターキー at 01:51| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 2005ネタ忘年会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月12日

取り急ぎ

初めまして。

ターキーです。

『ネタ大放出忘年会』のブログを立ち上げました。

詳細はおいおい。

お楽しみください。
posted by ターキー at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

