2005年11月30日

マネージャーズ 『タイトル無し』

■2004年度作品(第3回ネタ忘年会)

(A:エグッチー B:ホリさん C:ノムさん)


ABC:(パチパチパチ)どーもー

ABC:(全員そろったところで)帰ってきたマネジャーズ
A: いやぁ、また帰ってきちゃいましたよ〜。この場所に。お・ま・た・せぇ〜
B: やめときや、そんなこというの。みんな期待してみてしまうわ
C: ええやん、ええやん。だってうちらなんてぇの、
   ほらディフェンディング・チャンピオンっていうのぉ
A: 結果だしゃーいいんでしょうが。
C: そうだ、そうだ。負けるわけあるわけないじゃん、だってこのメンツでしょ。
B: もうわし知らんよ。まぁとにかく行ってみましょーか。帰ってきた
ABC:マネジャーズ
ABC:よしっ(ハッスルのポーズ)

A: さぁ、1年もあっという間にもう12月ですよ。
   今年は世間的にもいろんなことがありましたねぇ
B: とはいっても国中で熱かったのはオリンピックでしょー
C: そうそう、オリンピック!
A: 柔道に始まって最多のメダル数、眠れない日が続きました。
B: なでしこジャパンとか、長島さん離脱とかねとかもありましたね
A: それにしても、いろんな名言がでましたねぇ
B: そうそう、アニマル浜口親子ね。「京子〜愛してるよ」ってね
AC: あほ、「気合だぁー」でしょが
A: ほかにはね、「田村で金、玉でも金」ってね
BC: あほっ下ネタ走るな、「谷でも金」でしょが
A: あと卓球の愛ちゃんもよかった。
C: 福原だけに「アイッ」ってね。。。

A: 気合だ〜
B: 気合だ〜
C: ちょ〜気持ちいい!

(ちょっと間を空けて)

ABC:はいっ(ハッスルのポーズ)

A: 会社としてもいろんなことがありましたねぇ
B: えーそうでした。O西さんちで飼ってるザリガニが大量自殺とかね。
C: あほ、どうやってザリガニが自殺するねん。
A: そもそも飼ってるのアロワナだし。
C: そうじゃないでしょ、引越しですよ引越し
A: そうそう、5年間いた後楽園を離れて門前仲町へ。
   ほんとビックマウンテン君やTBT君お疲れ様でした。
B: 最初どうなるかと思ったけど、意外と住めば都、いい場所でしたね
A: ご飯はうまいし、空気も旨い
B: なんせ、名刺に「ア●●●スビル」ですからね。
   僕は入社してから苦節10年、
   会社もここまで来たかって感動してますよ。
C: (突然前に出てきて)
   ♪わたし、アー●●●ス、ア●●●ス、
   88年設立の、●●●グループです。
   社名の由来は先憂後楽、後で楽するア●●●ス、っていうじゃな〜い。
: でもあんた、仕事の内容年々厳しくなってますからっ、残念っ
: 「えっ、ア●●●スさんって楽天グループじゃないの?」 切りっっ

A: 気合だ〜
B: 気合だ〜
C: ちょ〜気持ちいい!

A: 気合だ〜
B: 気合だ〜
C: ちょ〜気持ちいい!

ABC:はいっ(ハッスルのポーズ)

A: 暗い話になっちゃいましたよ
B: ほんとだよ
C: すいません、すいません。すいますいません。
A: 年忘れですから、やっぱりネタ的には明るく行かないとね
B: そうですね、ホント、
   でも、最初にもでてきましたけど、冬ソナブームに乗って、
   ヨンさまは日本のおばさん方を明るくしてくれました。
C: あの肉体もすごいですからねぇ。
   あの甘いマスクとのギャップがたまらないですかねぇ。
A: そうでしたねえ、
   うちの母親なんかももうキャーキャーってうるさい、うるさい。
B: ただし若い人たちにはいまいちヨン様って受けないんですよね
A: えっそうですか?
B: そうそう、
   この前もねコンパの自己紹介で
   「こんにちは。B・ぺ・ヨンジュンです」
   って言ったら、もうドン引き。
C: え、ドン引き・・。
A: (ちょっと間をあけてから、安田大サーカス)どんどんドーン
C: あっよいっしょ
A: どどんがどーん
C: Bさんいまいちっ
A: どんどんドーン
C: あっよいっしょ
A: どどんがどーん
C: チョー気持ちいいっ

(ちょっと間を空けて)

C: でも拙者、これでも管理職ですから、
ABC:切腹っ(全員で切腹)

ABC:(安田大サーカスで退場)





これはマネージャーズの防衛のネタです。

おもしろかったんですが、、、

ハッスルからアニマル浜口やら安田大サーカスやらギター侍やら、

良いとこどりしたはいいけれど、

あんたたち、芸人のネタ、パクリ過ぎですからっ!

残念っ!!


プレッシャーに負けて、一発屋になってしまった斬りぃ!
posted by ターキー at 00:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月27日

薔薇族 『ラブリーパトロール』

2003年度作品(ツッキー結婚式二次会)

ko.JPG tsu.JPG
(上 A:コバ   下 B:みーつつ)


【ラブリーパトロール_1】 
A:おっあそこのバカップル、ムキッーーダメにしてやるーー
B:ランランッ 今日も恋のパトロールはりっきっちゃうぞーーー
  あっ ヒポポタマス発見 コノヤローーー
  のり眉ビームーーーー
A:方眉ブローーック
B:何おー 投げキッスビーム チュッチュッチュッ
A:パクパクパク 辛ッ
B:辛し入りよっ
A:コノヤローー やき餅アターーック
B:うっ苦しいーーー
  ピコン ピコン ピコン
  WAIT!!! 皆まで言うな、言うなら最後まで
  いないいないばーー 
  ハートエンジェーール
A:わーーー(バタン)
B:ふー今日もまた1リンの恋をさかせたわ
  ありがとう 恋 ありがとう私 おめでとうシュワルツネッガー

【ラブリーパトロール_2】 
A:おっあそこのバカップル、ムキッーーダメにしてやるーー
B:ランランッ 今日も恋のパトロールはりっきっちゃうぞーーー
  あっ またヒポポタマス発見 コノヤローーー
  味のり眉ビームーーーー
A:韓国ブローーック
B:何おー 投げキッスビーム チュッチュッチュッ
A:パクパクパク つめたっ
B:ドライアイス入りよっ
  コノヤローー やきリンゴあたっく
B:うっ苦しいーーー にっくきニュートン
  ピコン ピコン ピコン
  WAIT!!! 皆まで言うな、言うなら最後まで
  いないいないばーー 
  ハートエンジェーール アーンド ダブルカフス
A:わーーー(バタン)
B:ふー今日もまた1リンの恋をさかせたわ
  ありがとう 恋 ありがとう私 おめでとうツッキー夫妻




みーつつ、かわいいっ♪
posted by ターキー at 17:48| 東京 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

マッキー・ツッキー2

■2002年度作品(ツッキーの部の忘年会)

(ツ:ツッキー、マ:マッキー)



マ:就職活動ってしんどいなぁ〜。
  けど50社も受けて内定出てないし頑張らなあかんなぁ
  明日はA○Xの最終面接や。
  なんとか内定取れないかな・・・
ツ:ほわほわんほわほわ〜ん(くるくる回りながら出てくる)
マ:えっなんか突然出来てきたけど、誰ですか?
ツ:俺の事か?
  就職の事なら俺に任せろ、
  神様は神様でもあの有名な成田山の神様だ!
マ:(ちっちゃく突っ込む)なんか神様の割には若いし、
  しかも成田山って交通安全の神様ちゃうん?
  あっその神様がなんの用ですか?
ツ:うむ。下界の方から、うるさい声が聞こえてな。
  それで下の方へ降りてきたのじゃ。
  何やら内定が出なくて困ってるようじゃな
マ:そ〜なんですよ。
  50社の選考受けて、一社も内定出てないんですよ。
  それで何故かいつも面接で不合格になることが多いんです。
ツ:よし分った。相談に乗ってやろう。
  俺はこう見えても人間だった頃は、
  ある中小企業の人事をしておったのじゃ。
マ:(ちっちゃく突っ込む)人間だった頃って、、、
  いや元々神様っていう設定の方が無理があるんやけど。
  まぁ見てくれるっていうからお願いしよ。
ツ:よし。じゃーいつもどんな風に面接してるか見せてくれ
マ:あっ分りました。(普通に部屋に入る)失礼しま〜す。
ツ:あかん。全然あかんわ。
  めちゃめちゃ普通やん。
  面接っていうのは自分アピールの場所や!
  もっとアピールせな!見とけ
ツ:(忍者のふりで部屋に入る)失礼するナリ。ニンニン。
マ:いや会社にはそんな隠し扉ないでしょ?
  ちゃんと教えて下さいよ。
ツ:(刑事のふりで部屋に入る)確保!
  (前転して) 動くと打つぞ!
マ:(必死にのりつっこみ)打たないでぇ〜。
  いやもう、そんなんじゃなくてもっと会社っぽくやって下さいよ。
ツ:あのよ〜(って部屋に入る)
マ:ドンドンさんかよ(バカルディ風)。
  会社っぽいけど駄目っすよ!
ツ:N定ですけども〜(って部屋に入る)
  ↑(何故か動き的には武田鉄矢のモノマネで)
マ:分りますけど、随分違っちゃってません。
  ほんでなんで武田鉄矢入ってるんですか?
ツ:駄目か?
マ:駄目っすよ
ツ:ドンドンさんじゃ駄目か?
マ:なんか答えにくいっすよ
ツ:俺じゃ駄目か?
マ:言いたいだけやろ
マ:いや、まだ入り口にも入ってないっすよ。
  じゃ〜僕の面接トークを聞いてみて下さい。
  いつも上手く話してるつもりなんですけど、
  ど〜も興味を引いてないみたいな感じで、、、
ツ:んじゃやってみ〜
マ:志望動機は〜
ツ:あかん。全然あかんわ。
  めちゃめちゃ普通やん。
  面接っていうのは自分アピールの場所や!もっとアピールせな!見とけ
ツ:いや俺はめっちゃ会社に入りたいし、
  めっちゃ働くし、めっちゃ稼ぎますよ〜
マ:そんなん絶対だめですよ。本当に人事担当してたんですか?
ツ:やってたよ。
  段々窓際の隅の方の席にされて、
  会社来なくても良いよって上司に言われたけどな
マ:リストラされてるや〜ん。
  もうええわ、俺も辞めさせてもらうわ。
マツ:ありがとうございました。



これ、おれ見たことないんです。
誰か感想くださ〜い!
posted by ターキー at 00:19| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

夢!?

ターキー、夢をみました。

ネタ忘年会やないけど、似たようなネタ見せの会をやってる夢を。


俺は観客っぽくて、誰かが仕切ってるみたいやねんけど、

ずっと始まらなくて、みんなざわざわしてました。


すると、誰かの仕切りで会が始まった!

が、

始まっても、状況変わらず、司会がおたおたしてて、

余興も始まらず、みんな、

「ネタはっ!ネタはっ!」

って騒ぎ出しました。


すると、ヒジリコさんがステージに上がり、

「いくぞぉ〜」

って言って、

女子が全員ステージにあがり、

田原俊彦の『抱きしめてTONIGHT』に合わせて、踊り狂ってました。

すると、それを見て興奮した完全に酔っ払い状態のN部長が、

女子の真ん中で踊りだした。(踊りというよりは揺れていた。)

その姿は、めちゃイケの岡女で、モー娘と一緒に踊った岡チンだった。


で、他にも何組かあって、会が終わりました。


始発電車でTBT夫妻と帰ってると、みんな寝てしまい、

起きてみると、新潟県の先の方に到着。


「あ〜ぁ。やっちゃった。」

と意外に冷静で、とりあえず温泉に入りにいったとさ♪




ってとこで、目が覚めました。


なんやろね。

ネタ忘年会に向けての何かしら意味があるのかな?

おたおたとかしないとは思うねんけど。。。

成功以外ありえねぇと思うねんけど。。。

『抱きしめてTONIGHT』は見てみたいけど。。。

誰か、夢占いとか、夢鑑定とか知りませんか?
posted by ターキー at 01:44| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

化膿姉妹

■2004年度作品(第3回ネタ忘年会作品)


tsucky.JPGnomumi.jpg
(ツ:ツッキー→左  の:のむみ(新人賞受賞者)→右)


の:(犬を連れてる体で)
  今日も予定日分からなかったね。
  もうちょっとでシロに子供生まれそうなんだけどな。
  近いから、彼氏ん家によってってお茶でも飲んでくかな
の:彼氏ん家のピンポン押すのやなんだよね。
  けどこれ押さないと開けてくれないもんな
  (玄関のピンポンを押す)
ツ:いくぞー スリー・ツー・ワン
の:ハッスルハッスル! (クイックイ) 【恥ずかしい感じで】
ツ:はい。
の:あ。美佳ですけど。
ツ:どうも美佳さん。
  兄貴ならもうすぐ帰ってくるから、上がって待ってたら。直ぐ開けますよ
  ガチャ。
ツ:久しぶりですね。
  今日はどうしたんですか?
  最近めっきり顔出してくれないから兄貴ふられたんじゃないかって、
  死んだ婆ちゃんまで大騒ぎさ〜。ってね。
の:(ちょっと間をおいて)だから、
  アメリカンジョークはあれだけ止めた方が良いって言ったじゃないですか?
ツ:ごめんやりたかっただけやねん
ツ:あ、美佳さんお茶飲みますか?
の:ジャスミン茶
ツ:じゃ今入れてきますね。
  ジャスミン茶?(扉を出て台所に行く体)
の:(電話が鳴る・本当に誰かに電話してもらおう)はい。はい。あっお母さん
の:どうしたの?
  んっ 何?あワンちゃんのこと?
  だからうちで飼っている犬はシロだって言ってるじゃない。シモじゃないって、、、
ツ:(扉を開けようとする)
の:あっ子供ね。
  もう2ヶ月たって少しお腹が出てきたってところかな
ツ:(扉の向こうで)えっ。美佳さんと兄貴の子供できたんだ。
  えっけどなんか深刻そうだな、もめてんのかな
の:そんな沢山子供できても家に置けないって言われても、出来ちゃったものをしょうがないじゃない。
  生まれてすぐに里子にだしちゃうなんて可哀相じゃない。
ツ:え〜美佳さん、もうそんな沢山子供いんの〜。
  そんな風に全然見えないんだけど。
  この話兄貴知ってるのかな?
の:もういいよ。今彼氏ん家だから電話切るよ
ツ:そろそろ良いみたいだな。お茶どうぞ〜
の:(お茶を飲む)ズルズルズ〜
の:(落ち込んでる体で)電話で話してたの聞いてた?
ツ:ん〜ん〜ブルブル。少しだけ、、、
の:・・・(呟くように)子供って可愛いんだけどね〜
ツ:なんだか間がもたないな〜。
  なんか深刻な雰囲気だし。なんとかしないとな〜
ツ:美佳さん、子供は出来たらどっちが良いですか?
の:ん〜どっちでも良いんだけど、やっぱオスかな
ツ:オス!?あ〜あ男の子ってことね。
  たまに美佳さん日本語おかしいからな。
  じゃ〜子供はどれくらい?
の:だいたいね〜。
  いっぺんに5・6匹出てくるだよね〜。
ツ:5・6匹!?
  いっぺんに!?
  なんだか凄いこと聞いちゃったな。
  やっぱ一緒になって遊んだりするのが楽しいんですよね
の:(少し楽しくなってきた)そうね。
  一緒に公園とかいって遊んだりするのよね
ツ:やっぱり。
  公園デビューしちゃう訳っすね。
  何して遊びましょ?
の:ちゃんと教えるとね、
  フリスビー投げると走ってって口でキャッチして戻ってくるようになるんだよ
ツ:スゲェ〜。そんな子供見たことねぇ〜
の:後は散歩とかすると喜ぶね。
  あっ逃げ出さないように首輪をするわよ
ツ:随分スパルタ教育っすね。
  最近はそういうもんなんすか〜。
  けど、大きくなってくると反抗期とかなってキーッてなっちゃんうんでしょうね
の:反抗期より発情期がヤダ
ツ:発情期?まぁそんな時期もあるかもしれないっすね。
  やっぱり、けど、子供の名前だけは悩んじゃいますよね。
の:ん〜そうね。
  今も悩んでるんだけど、ポチなんてありえないよね?
ツ:そりゃそうでしょう!
  そんな名前将来ゼッタイパシリですよ
の:タロージローってのも日本で一番多い名前でしょ
ツ:じゃ〜もうサブローにしたらどうですか?
の:それでいいわ
ツ:いい加減なもんっすね。
  なんか兄貴が可哀相になってきた。
  あっ兄貴帰ってきたかな。
の:じゃ。そこまで迎えに行ってくる。(外に出る)
の:(間を置いて)うっ産まれる〜
ツ:えっこんなところで、産まれる〜?
  って犬の話やったんか〜い (ってスライディング)
のツ:(舞台に戻って)ありがとうございました




これまたのむみーちゃんの演技がかわいかった♪
うんうん。
おじさんは好きですよ、これ。
ってだれがおっさんやねん!?
posted by ターキー at 01:18| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

YKK 『ショートコント OLの朝』

■2002年度作品

ykk1.jpg
(♂:YO介 ♀:YO子)





♂♀:YKK Do−−−−チャック(♀:メガネとって出場)

♂:YKKがお送りするショートコント
  ショートコントOLの朝


(♀は♂言った動きをする)

♂:かわいい寝顔だなぁーー
  ジュリア ロバーツもたじたじだなーーー
  でらべっぴんすぎーーー

  りりりりーーーー(時計の音)
  おっ カリスマOLがおきたぞ
  朝一は何するんだろーー

  リモコンとってーーー
  あっ モーニングミュージックね
  3曲目からかーー
  ピッ

  ピーパッパパラッポ…・・

  スキャットマン ジョンかよー
  クールだなーーー

  おっ またリモコン持ったぞ

  ピーパッパパラッポ…・・(バラード)

  バラード版かよーー
  何々このCD エッ ジョン スキャットマン 13章かよーー
  確かに13曲目はレクイエムバージョンだし…・
  1曲目はジョン 誕生の秘話だよーーー


♂:おっ つぎは何をするんだーー
  風呂かぁーー
  朝シャンかぁーーー

(♀:メガネをつける)

♂:メガネつけて入るのかよーー
  顔の一部とりちがえすぎだろーー
  ビオレだろーー

  おっ もう上がったぞ
  カラスの行水だなぁーー
  とおもったら・・・
  体ごと 乾燥機入れたよーー
  まわってる まわってるーー

(♀:フラフラする)


♂:おっ つぎは…
  ブレックファーストか

♀:もぐもぐ

♂:リモコン取ったぞーー
  テレビかぁーー

♂(テレビ):小林かつ代と健太郎のエアロビ万歳!!

♂:ツルテッテンテーーン(3分クッキングの音楽で)

♂♀:踊る


♂:そろそろ時間だっ!
  占い見てる場合じゃないよ
  おとめ座の女はせっかちだなーーー


(♀:めがね取ってでる)

♂:めがね取るのかよっ!


♂♀:ありがとうござしました

♂♀:YKK DOチャックーー

ykk2.jpg



これまた伝説。
何も言う必要はないでしょう!
posted by ターキー at 00:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月10日

ざんねん。。。

はぁ〜。。。

もうあと一ヶ月を切ったところで、

今日は大変残念なお知らせがあります。

先日の日記に書きましたネタ忘年会会場ですが、

様々な事情により、今回は使えなくなってまいました。。。

この事実に、私も店長もため息ばかり。

店長「ほんとうに申し訳ありません。はぁ〜。」

かなり店長残念だったらしい。

いや〜期待してたんやけどね。

先客がいてさっ。駄目なんだすわ。

その後もいろいろ提案されたんですが、

一番良い会場を見た後やとね、なんとも。。。


まっ!

しゃーない次探そ♪




・・・

・・・・・・

・・・・・・



あぁ〜!!!!!!!!

暗い!

あかん、あかん!

なんかいい話を。



あっ!?

今年のエントリーですが、

新人を一組と考えて、現在5組エントリーがあります!

現時点でのエントリー数は、例年より好調です♪

内4組は、自主的もしくは強制ですが、

本日決定した一組は、私ターキーからのオファーを快く受けてくれました。

やったねぇ〜♪


皆さん、いずれ全エントリー組(者)を発表致しますので、

どの組がこの一組か当ててみてくっださい!!

正解者の中から抽選で1名様に、

『ぐっこくさん(ライオンの方)にがぶっとされる権』をあげちゃいます!

回答は、全エントリー組(者)発表の際の日記にコメントでお書きください。

当選者の発表は当日行い、がぶっとされてる写真を本ブログに掲載させて頂きます。
posted by ターキー at 22:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月07日

マッキー・ツッキー

■2002年度作品(第1回ネタ忘年会)


MackyTsucky.jpg
(左:マッキー 右:ツッキー)




マッキー(以下マ):(超大きい声)悲しい時〜。
ツッキー(以下ツ):(超大きい声)悲しい時〜。
マ:カンダマサキがヅラだったことを知った時〜
ツ:カンダマサキがヅラだったことを知った時〜
マ:悲しい時〜。
ツ:悲しい時〜。
マ:実はUさんはハゲヅラだったことを知った時〜
ツ:実はUさんはハゲヅラだったことを知った時〜。
  本当はフサフサなんだね〜(似顔絵見せる)
マ:(ちょっと間を置いて)ねぇ〜一個言って良い?
  (ダダッコ)パクリネタはヤダ!
ツ:もうそんな事言わないでよ。
  これでも一生懸命考えてきてるんだから。
  じゃーどうしよう?
ツ:よっしゃ、じゃーこうしよう。
  アドリブで面白おかしくやってみようか?
マ:うん。良いよ(かわいらしく)
ツ:俺がアドリブで振るから、
  間髪入れずに付いて来るんやで
  (立ち位置変わって)
ツ:悲しい時〜。
マ:(間髪入れず)悲しくないもん。
ツ:いや。そこをアドリブにしないでよ。
  そうじゃなくて、
  なんとかな時〜って言ったら、
  それに合わせて付いて来るんやで?
  良い?
ツ:悲しい時〜。
マ:キビシ〜(財津なんとかのあれ)
ツ:またアドリブかよっ!(バカルディ風)
  もう良いよ。振る方交代ね。
  振る要領は分かるよね?じゃ交代
マ:(ちょっと間を置いて)金縛り〜
ツ:(金縛りにかかってから)おしい。
  か・な・し迄は合ってた。
  そこはアドリブにしないで。悲しい時ね?
マ:(ちょっと間を置いて)カナモリ君〜
ツ:(アイタタタタタタタ)いや。
  これめっちゃ似てるねんけど、皆分かるかな?
  あ〜今日は分かれへん人もいるから次っ
マ:(ちょっと間を置いて)カツオ君〜
ツ:(カツオになってみる)サザエさ〜ん。
  ってカツオ君はサザエさんとは言わないからね。
  それとか・しか合ってないからね。
マ:(間髪入れず)イサササカさん
ツ:(カタツムリになってみる)
  今のは言いいたい事いってみただけだよね。
マ:(ちょっと間を置いて)キテレツ大百科
ツ:(はじめて〜のチュ〜♪…歌ってみる)
  もう全然違うやんか。
  俺が悲しいなってきたわ。
マ:(ツッキーを指さして)
  悲しい時〜(いやみったらしく)
ツ:今悲しいよ。やめさしてもらうわ。
マツ:ありがとうございました。





懐かしいぃぃぃぃぃ!
バカルディの時代なんや。。。
posted by ターキー at 01:29| 東京 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

GTO

■2004年度作品(第3回ネタ忘年会作品)

A:先生(田中賞受賞)※田中賞:前回大会から非常に成長した人に贈られる賞
GTO.jpg

B:ヤンキー生徒(おやびん)
koba.JPG

C:ヤンキー生徒(こびん)
gu.JPG






B:今日はどんなセンコウくんのかなぁ。こびん。
C:どおせしょぼいやつだぜ。
  また3日で辞めさせちゃおうぜよ。おやびん。
B:俺達のハイスクールブギを壊させねーぜ。
C:さすがおやびん。言うことでけーな。
B:だろーこびん。
C:おやびん。おやびん。きやしたぜ。

〜 BとCが『Poison』のバックミュージック 〜

デンデデデンデンデンデデン♪
 デンデデデンデンデンデデン♪
  デンデデデンデンデンデデン♪

A:言いたいことも言えないこんな世の中じゃ・・・ポイズン。

〜 A・B・C肩を組んで 〜:

BC:ポイズン。ポイズン。ポイズン・・・。



A:うるせー!おめーら何組だ!?
B:B組だぁ!うっせーな。
A:そうかよろしくな。
C:おやびん。あいつでっせ新しいセンコウは。
〜 BがAの周りを回って臭いを嗅ぐ 〜
B:なるほど加齢臭だな。
A:言いてえこと言ってんじゃねえよ。ポイズン。
C:おやびん。あいつはもしかして・・・。
B:G・・・T・・・O・・・!?
C:グレイト・・・。
B:タンクトッパー。
C:オオサカジン。

〜 BとCが『Poison』のバックミュージック 〜

デンデデデンデンデンデデン♪
 デンデデデンデンデンデデン♪
  デンデデデンデンデンデデン♪

A:俺は関西風味の男がすっきゃねん。ええねん。
〜 A・B・C肩を組んで 〜:
B・C:ええねん。ええねん。ええねん・・・。



B:てめえ気持ちよく歌ってんじゃねえよ。
C:そうだべし。おやびんこいつやっちゃいましょうぜよ。
B:おお、そうだな。行くぞ!
〜 BとCがAに殴りかかる 〜
A:ポイズン(Bに向けて投げキッス)。
  ポイズン(Cに向けて投げキッス)。
  フォーエバー(客に向けて投げキッス)。
B:オーGTO。
C:オーグレイト・・・。
B:ちりめん・・・。
C:おにぎり。

〜 BとCが『Poison』のバックミュージック 〜

デンデデデンデンデンデデン♪
 デンデデデンデンデンデデン♪
  デンデデデンデンデンデデン♪

A:ほんとはちりめんジャコじゃなく鮭が食いたい。コンブ。
〜 A・B・C肩を組んで 〜
BC:コンブ。コンブ。コンブ・・・。



C:やべおやびん彼奴のペースにはまってますぜ。
B:おーあぶねー。次は本気で行くぜ。
C:おやびんまさかあの禁じ手を・・・。
B:隠し剣、袖封じ!
C:あっあの47ページの!?
B:行くぜー。
〜 BとCがAの両腕を持って回り、袖を抜く 〜
〜 Aがポイズンを口ずさみながらジャケットを担いで一言 〜
A:襟が邪魔だなー。愛してるぜフォーエバー。





これさいこー!
ブァハハハハハハハッ!!
posted by ターキー at 02:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月02日

ネタ忘年会会場探し。

今日はTBTとネタ忘年会の会場を探しに出かけました。


で、いくつか見て回って、去年と同じ場所にも行ってきましてん。


去年の場所は、昨年度ご参加頂いた方ならわかると思いますが、

店長にすごく良くして頂きました。


去年、やらせて頂いた会場では、

ネタが始まってから、店長がネタを食い入るようにずっと横から見てました。

店長は、店員に「おもしろいから、手が空いてたら見たほうがいいよ」って言ってくれたり、

飲み放題は3時間ぐらいの予定やってんけど、

「すごいいいものを見せてもらったから、朝まで飲み放題でいいです。いや、させてください!」

って言ってくれましてん。

それを聞いて、みんなにお知らせして、店長にお礼言って、一気飲みまでしてくれましてん。


そんな場所(店長)のとこに、今年も行ってみました。

おれとTBTが店に入ると、入り口すぐのお会計のとこに店長がいて、

ターキー「すいません。忘年会の場所を探してまして、去年使わせてもらったんですが。。。」

すかさず店長が、

店長「あっどうも、覚えてますよ。待ってたんですよ!」って。

ターキー&TBT「えっ?そうですかうれしいなぁ〜」

店長「いや〜年間5万人ぐらい宴会やるんですが、覚えてましたよ。すぐわかりました!」

って言ってくれました。

そしたら、何の話もまだしてないのに、

店長「ぜひ、やらせてください!」

はやっ!

店長「いや〜今年来てもらえなかったらどうしようと不安だったんですよ。全面協力体制なので、何でも言ってください。」

で、

店長「今、新しく入った子達に忘年会の教育とかしてるんですけど、毎回去年の話をしてるんです。ばっちり行きますんでお願いします!」

って言われました。

すげーうれしくて、おれもTBTも言葉にならない!






が、予定日の早い時間に先客がいてしまいました!


が〜ん!!

店長もが〜ん!!


で、双方悩んでたら、

店長「まだ仮のお客様なので、もうこの時間ではご連絡できないですけど、明日、このお客様に連絡して状況聞いときます。もう、ほんとに、年間5万人ぐらい宴会やるんですが、覚えてましたよ。(←2回目)来てくれてよかった〜。」

やって。

ごっつうれしいです。

幹事冥利に尽きます!

ガンダムのラストの台詞が思い浮かびますよ!

アムロ「こんなにうれしいことはない。。。」



その他、詳細な話もして、去年の気になった点を要望でお願いすると、普通の客だと絶対にしてくれなさそうなところも全て回避・改善いただけるとのことでした。

なんだか逆に申し訳ないぐらい。。。




その後、ニノウデさんも後から到着でTBTとそこで飯食いました。




で、帰る時に、

店長「なんとかお願いします。また、連絡します。GTO楽しみにしてます。」

(GTOって言うのは、去年のある一組やねんけど、)

おれら「GTOですか!?」

店長「あっピクニッツも。」

やって、たぶんネタ中とかにしかコンビ名とか言うてへんのに覚えててくれましてん。

すごいよこの店長!!

もうテンションあがりまくり!


あれっ?

ピクニッツはついで・・・?

去年のMVPやのに。。。
posted by ターキー at 00:56| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

