2007年02月06日

ラインズ

■2006年度作品(第5回ネタ忘年会MVP受賞作品)

PC080027.JPG
(寺:お寺ちゃん→右 サ:さかっち→左)

寺・さ「はい、どーもラインズです〜。宜しくお願いします!」
さ「宜しくお願いします」名刺を出す
寺「毎日隣にいるでしょ!」(さかっちの頭をスリッパでたたく。)
さ「また、虐待ですか!」
寺「またっていうな」

さ「いやーでちゃいましたね。忘年会。漫才も初めてじゃないですか。がぜん、気合が入ってきましたよ」
寺「何の気合よ!」(さかっちをたたく!)

さ「今日、まずは、僕の小学校時代の作文を発表しようと思うんですよ。」
寺「へー何の作文?」
(さかっち作文(コピー紙)を取り出す)
さ「将来の夢。3年1組 さかっち。僕の将来の夢は、社長になることです。全国を駆け巡り、会社を大きくしたいです。ただ、社長は大変です。お金が減ったり、増えたり、ときには黄色いマスに停まりカードを貰ったり」
寺「それ、桃鉄!?」(ちょっと笑いながら)
さ「桃鉄じゃないって。えー最終的には岡山にある、遊園地を買いたいです。」
寺「だから桃鉄の桃太郎ランドでしょ」(ちょっと笑いながら)
さ「違いますって。うるさいな〜」「あ、あれ」(お寺ちゃんを指差して)「キングボンビー!?」
寺「誰がキングボンビーやねん!」(スリッパでさかっちをたたく!)
さ「また、虐待ですか」
寺「またっていうな」

寺「今年も。終わりだから折角だから1年を振り返ってみましょう。色んなことが話題になりましたよねー」
さ「そうですねー」
寺「デスノート。あれ流行りましたねー。漫画にアニメに映画とすごいよね。死神から名前を書くと人を殺せるノートを貰った、主人公と名探偵Lが対決するんですよね。」
さ「ああ、これね」(さかっちノート(会社にあるノート)を出す。)
 「今日手に入れたんですよ」
寺「それ、会社にあるノートでしょ!」
さ「違いますって。デスノートですって。」
寺「まぁ、いいやどこで見付けたの?」
さ「昨日、会社で注文したら、今日届いたんですよ」
寺「それアスクルでしょ!」
さ「まぁまぁ、あ、あれ」(お寺ちゃんを指差して)「死神!?」
寺「誰が死神やねん」(さかっちをスリッパでたたく。)


寺「松坂もすごいよね。年俸が60億ですからね。」
さ「お寺ちゃんは60億あったら、何買いますか?」
寺「そうねー○○でしょ。○○でしょ。○○かなぁー」(※家、車、結婚資金とか)
(さかっち興味がなさそうに、あくび、時計を見る、飲み物を飲み出す)
寺「聞いてないじゃん!」(スリッパでたたく。)
寺「さかっちは?」
さ「僕は桃太郎ランドですよ」
寺「また、桃鉄かよ!」
さ「うちの俊ちゃん部長も狂ったように桃鉄やってますからね。」(桃鉄の中では俊ちゃん社長ですよ)

寺「後はのだめね。のだめカンタービレ。私も漫画持ってるもん。音大生の野田恵。略してのだめの音楽と恋の物語。面白いよねー」
さ「やっぱり〜。みんな、あだ名があった方がいいと思うんですよ。僕はお崎ちゃんが“さかっち”ってつけてくれたじゃないですか。今日は僕がお崎ちゃんのあだ名をつけますよ」
寺「えーいいよー。」
さ「て・ら・*・*・*・*・*でしょ。」「寺木屋!?」
寺「白木屋みたいになってるよ!」
さ「寺子屋!?」
寺「やめてー」
さ「口癖が読み・書き・そろばん」
さ「はい、ア●●●スです。はいお待ちください。すいません。お寺ちゃんがよみ・かき・そろばん中でして。え、あっ、そうなんですよ。また、なんですよ。あっ、今終わりましたんで。寺子屋さん12番電話でーす」
寺「やめなさい!」(さかっちの頭をスリッパでたたく)


寺「あとは芸能人の結婚ね。藤原紀香と陣内智則。吉岡美穂とIZAM」
さ「井川遥と蛭子さん!」
寺「違うでしょ。確かにどっちも結婚したけど。」
さ「すごいよね。あんな美人と競艇場で、蛭子さんもやりますよねー」
さ「うちの俊ちゃん部長も狂ったように競艇場に行ってますからね。後は、キャバクラも。」
寺「よっ、キャバクラ部長!」(さかっちも同時に言う)
寺「だから、違うでしょ!」(さかっちをたたく)
さ「結婚といえばさ、僕もいつ結婚するかわからないからちょっと練習付き合ってくださいよ。」

さ「お寺ちゃん、ちょっと、お父さん役お願いします」
寺「しょうがないなー」(お寺ちゃん座る)
さ「はぁー緊張するなー。今日は彼女のお父さんに会わないといけないんだ」「えーと、新検見川まで130円ね」(切符を買う。)「ガタン、ガタン」(さかっち手すりをつかんで揺れる。)

寺「ちょっと!いつまで待たせるの。全然すすまないじゃん」(お寺ちゃん立ち上がってさかっちをたたく。)
さ「ごめん! 待った?」
寺「ううん、今来たところ」
さ「今日どこいくー」
寺「さかっちと一緒ならどこでもいい」
さ「妄想か!」(お寺ちゃんにつっこみ)

寺「早くしてよー。時間も押してるでしょ!」(お寺ちゃん・さかっち共に座る。⇒座らなくても)

さ「お父さん!娘さんを僕にください!」
寺「だめだ。娘はやれん」
さ「そこをなんとか」(ポケットから130円出して渡す。)
寺「うちの娘は130円か! それ、さっきの電車賃じゃん!」
さ「お父さん!お父さんの名前は!」
寺「寺***お」
さ「**おっと」(さかっちノートを取り出し、名前をかく。)
寺「デスノートに名前を書くな〜!」
寺「いいかげんにしなさい」(さかっちのむねをたたく。)
寺・さ「ありがとうございましたー」



前半戦の組でMVPは初!
すごい快挙です!!
ネタも面白かった♪
来年もよろしくぅ〜。
しっかしこの二人は、ネタ中も授賞式中も二人の間が空きすぎです。
写真撮るの難しいわ!!
posted by ターキー at 23:49| 東京 ☀| Comment(15) | TrackBack(8) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

