2006年01月31日

泪橋「コント」

■2005年度作品(第4回ネタ忘年会)

泪橋_01.JPG
(ま:ま→左、
 ポ:ポイズン(ベスト瞬間賞受賞)→中央、
 下:下ちゃん(新人賞受賞)→右)

3人:「どうも!なみだなみだの泪橋です〜!
   よろしくお願いしま〜す!!」

<前説>3人で立ち話という設定。
ま:「いやーもう今年も終わりですねー」
下ポ:「ですねー」
ま:「2人はどうでした?今年なんか遣り残したこととかある?
   今年はこうしたかったとか?」
ポ:「おれっすか〜」
下:「あ!あたし、あるある!」
ま:「どんなの?」
下:「あたしはね〜 人のためになることがしたかったの〜」
ポ:「人のため?」
下:「人のために尽したかった〜」
ま:「尽くす女みたいな?」
ポ:「たとえばどんな感じ?」
下:「こんな感じ!」

<コント 『下ちゃんメイド』>
(下・まは舞台からはける。ポはその場からコントを始める)

(ポ、営業帰りのサラリーマン、下、まはメイドカフェのメイド)
ポ:「あ〜、今日も*****売れねーな〜
   喫茶店でも入ろ〜(口で言う「カランコロンカラン」)」
下:「おかえりなさいませ! ご主人様♪」
ポ:「メイドカフェ!?」
下:「ご注文は何になさいますか?ご主人様?」
ポ:「あ、じゃあアイスコーヒー」
下:「かしこまりました!ご主人様!」
下:「(走って持ってくる)
   ハァハァ、お待たせ(めっちゃ低い声)
   ・・げほげほ(高い声で)お待たせしました!ご主人様!」
ポ:「なんか今おっさんがおった・・・」
下:「ご主人様はシロップとミルクはお入れしますか?」
ポ:「え、ああ・・・」
下:「では、メイドがお入れします♪
   ご主人様はストップって言って下さいね♪」
ポ:「はあ・・・」
(メイド、シロップを入れる)
ポ:「ストップ」
下:「(黙って入れ続ける)」
ポ:「ストップ、ストップって!!」
下:「あ!ごめんなさ〜い、
   メイドの甘い気持ちが入りすぎちゃいました、てへ♪(舌を出す)」
ポ:「(小さい声で)うまくないし・・・でもあま〜い」
下:「ではミルクをお入れします♪
   ご主人様はまたまたストップって言って下さいね♪」
ポ:「あ、じゃあお願いします 今度は入れすぎないで、」
(メイド、ミルクを入れる)
ポ:「ストップ、ストップ、ストップ」
下:「ご主人様、また入れすぎてしまいました。てへ♪(舌を出す)」
ポ:「もはやカフェオレやな!!」
下:「カフェオレ、フォ〜」(レイザーラモンHG風で)
ポ:「メイドかと思ったら、ハードゲイかいな」
下:「M字開脚もできます♪」(M字開脚をするが、できない)
ポ:「できてへんやん!」

泪橋_02.JPG

下:「もお〜(怒)!そんなことより、メイドはご主人様と遊びたいです。」
ポ:「遊び!?」
下:「萌え萌えフラッシュがしたいです!」
ポ:「も、萌え萌えフラッシュってなんですか?」
ま:(いきなり出てきて説明)
   「萌え萌えフラッシュは、いうなればじゃんけんですね、
   今からメイドがこういいます、
   『ご主人様と、(左手で右ひじをつかむ)
   萌え(右手で左ひじをつかむ)萌えフラーッシュ!!』
   このフラーッシュ!!で、
   こういうの(両手でハートを作る)と、
   こういうの(ピースで目を囲むやつ)と、
   こういうの(GLAYのテル)をします、
   メイドと違うポーズになったら、終わりですが、
   メイドと同じポーズができたら、またメイドと遊べるんです!」

泪橋_03.JPG

下:「ご主人様、やりましょーよお」
ポ:「ああ・・・」
ま:「では、行きますよ!ご主人様と!」
3:「萌え萌えフラーッシュ!」
(二人のポーズが合う)
ま:「あら、合いましたねえ」
3:「萌え萌えフラーッシュ!」「フラーッシュ!!」
下:ポ:「フラーッシュ!!」
下:ポ:「フラーッシュ!!」
(ずっと合うのでやり続ける)

ま:「こうして二人は、
   ずっと萌え萌えフラッシュをやり続けて愛を育み、
   終に二人は結婚したのでした」
ま:「そして1年後」

(ポ、家に帰ってくる 下は隠れている)
ポ:「あ〜、今日も*****売れねーな〜、ただいま〜」
下:(何か食べながらけだるげに)「お帰りなさいませ、ご主人様」
ポ:「食いながらかい!!」

泪橋_04.JPG

<『下さんメイド』 〜終わり〜>

<中説その1>
下:「あ〜満足!」
ま:「なりたいのになれたって感じで?」
下:「うん!」
ポ:「嫁にも行けましたしね」
下:「ポイズンは?今年遣り残したこととかある?」
ポ:「おれは、悪と戦う男になりたかったすね」
ま:「どんなの?」
ポ:「こんなの!」

<コント 『ポイズン刑事&メイド』>
(青島(ポイズン)刑事、犯人を見つけた風。銃を構えて辺りを警戒している。)

ポ:「俺も刑事になって3年目か。よし、犯人はあの家だな、
   今日の犯人は絶対俺が捕まえてやる!」
(電話がかかってくる 「踊る〜のテーマ」が良い)
ポ:「はい、こちら青島です、犯人見つけました」
(一呼吸おいて)
  「何だって?待機しろ?
   冗談じゃねえ!
   トラブルは会議室でおきてるんじゃない、現場で起きてるんだ!!」
(電話を叩き切る)
ポ:「ちきしょー!」
(座り込む、上を向いて独り言)
  「ちきしょー、・・・室井さん、
   俺はあんたの言うことしか、聞かねえからな!!」
(室井(ま)が登場)
ま:「青島、判断はまかせる、犯人を見つけたら確保だ!」
  「確保だ」「確保だ」(エコー)
ポ:「・・室井さん!・・俺行くぜ!」
(立ち上がる)
ポ:「うおーーー!!!」
(銃をかまえる。と、そこへメイド(下)が走ってきて青島(ポ)にとびつく)
下:「だめーーー!!ご主人様がこんな危ないものを持っちゃあいけません!!」
ポ:「な、なんだお前は!」
(2人もみあいになる。銃が暴発して青島に当たる)
ポ:「バーン!!(銃の音)」
ポ:「うっ!!・・・な、なんじゃこりゃー!!!(ジーパン)」
下:「ご、ご主人様ーーー!!」

<『田中刑事&メイド』 〜終わり〜>

<中説その2>
下・ま:「いやーポイズン、よかったね〜!!」
ポ:「いや、なんか俺打たれてましたけど、メイドもでてきたし」
ま:「よかったじゃーん!!」
ポ:「なんか納得いかないす・・・」
下:「ねえねえ、まーちゃんは?」
ま:「わたしは一度でいいから修羅場を演じてみたかったですね!」
下:「修羅場かあ〜、どんな感じ?」
ま:「こんな感じ!」

泪橋_05.JPG

<『修羅場でGTO』>
(男(ポイズン)と愛人(下)が乳繰り合っている)
下:「ねえ、わたしのことすき?」
ポ:「好きやねん」
下:「ねえ、いつになったら、奥さんと別れてくれるの?」
ポ:「もうすぐだよ」

泪橋_06.JPG

(と、そこに妻(ま)登場)
ま:「(バーン!!とドアを開ける音)ぁあんた〜〜!!!」
ポ:「お、お前!どうしてここが!」(おろおろする)
ま:「興信所で調べたのよ、なによその女!!」
(2人に近づく、そして愛人を平手で殴る)
ま:「この、メス豚がぁ〜、あ、泥棒猫がぁ!!
   (殴る)うちの夫をとったわね!」
(愛人、倒れるが、すぐ立ち上がり)
下:「なにすんのよ!」
ま:「うちの夫を帰しなさいよ!!」
下:「なによ、ポイズンはあんたなんかと別れて、
   あたしと一緒になるんだから!」
ま:「なあんですって〜!! その生意気な口をふさいでやる!」
下:「なにすんのよ!」
ま:「なによ!!」
(愛人と妻でつかみ合いになる。
 夫はおろおろしていたが、2人を止めに入る)
ポ:「やめろ、やめてくれ!」
下ま:「泥棒猫!!」「古女房!!」
(夫が二人の間に入ったら、愛人と妻でビリッと袖を破る)

泪橋_07.JPG

(音楽「GTO」がかかる)
下ま:「だんだだだーん!だっだだだだーん!だんだだだーん!!だっだだだだーん!!」
(下・ポ・までGTOのリズムをとる)

泪橋_08.JPG

ポ:「今年もやっぱりGTOやねん♪ええねん!ええねん!ええねん!」
ま:「どうもーー!!」
3人:「泪橋でしたーー!!」



キャラ勝ちです!このチーム!!
あっ演技派って意味ですよ♪
posted by ターキー at 23:04| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12567191

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。