2006年07月20日

ピクニッツ『電気消して!』

■2004年度作品(第3回ネタ忘年会MVP受賞作品)

(A:TBT B:ターキー)


AB:僕達飲むならピクニッツ!
A:今年はやるよ!
AB:チャッチャ チャララララ×3回
AB:ウー、ハッ!
A:チャッチャチャラッチャ チャッチャラッチャッチャ×3回、チャララ チャララ
B:チャッピー!

B:いやー来ましたね。今回でネタ忘年回も3回目ですね。
A:本当ですね。まぁターキーの浮気も3回目ですけどね。
B:いやーTBT程じゃありませんよ。
AB:お互い悪ですな(見合う)

A:いやいやしかし3回目ですな
B:本当ですね。昔からご愛護いただいてた方から、新参者のお前らまで・・・
A:本当ですねー。
B:ところでね、数日前からアト●●スにこのネタ忘年会に関する
B:アンケートポストを置いてたの皆さん気づいてました?
A:何言ってんのまっちゃん、皆知ってるに決まってるじゃん。だってこんなに投稿が来てるんだから
B:今日はその多数寄せられた投稿の中からよりすぐりのものをご紹介しちゃいます。

B:はい、さっそく行きましょう。まずはこちら!「アト●●ス的、意味わからない人」
A:よっ!拍手!

A:まずは第1位。ジャカジャカジャン!「今日のコバはどうなんですか?」
A:最近はあまり見ないのですが、昔送別会の度にC●Mのコバが「今日のコバ」というのを
A:やっていたと思いますが、あれって面白いんですかね?
A:特にあの「肉肉肉肉肉18」っていうのはなんなんですかね?
A:やっぱり東京の笑いは笑われへんわ
A:【ペンネーム】R●大阪 K.K

B:そういえばいつのまにか無くなってましたね。
A:ホントですね。こちらもコメントを控えさせていただく代わりに本人からのコメントを頂いています。
A:「肉を数字にすると29じゃないですか。各位の数字をかけると2×9で18になるんですよ。
A:といっても、特に意味はないんですよね。ベジタリアンだし。なんならやってみましょうか?」

A:ということで、今日のコバー!!(コバがきっとなにかやる)
B:いやーひさしぶりに見ましたね〜。ご無沙汰だったせいかあの時の感動はないですね。

B:続きまして、「私は見た!」
B:そして栄えある第1位は。ジャカジャカジャン!「あのCMの子を見た」
B:あの昔やってた有名なCMあるじゃないですか。松本引越しセンターのCMで電話を取って「キリンさん好きです」とか
B:「ゾウさんはもっと好きです」とか言ってたあの小さい子が出てるやつ。最近どうしてるかなと思ってたんですけど
B:この前アトラクスのエレベーターで見かけたんですよ。絶対あの人だと思うんですよ!
B:【ペンネーム】RS新人 M.N

A:そんな人いた?
B:いやー実は調べました。戸籍まで。そして出てきたのがこれ!
B:「キリンさんが好きです」
A:あー、この子ね
B:「ゾウさんはもーっと好きです」
A:下ちゃんかよ!
B:「ゾウさんとは今はこんなに仲良しです」
A:うわっ、知らんかったわー。うわー
A:あれっ?木村さんじゃん
B:びっくりした?
A:びっくりしたよー。ねー(下ちゃんに)


B:さー、お待たせしました。続きましてはいよいよきました「おもろネタ ベスト3」
B:あのネタこのネタいろいろありましたが、その中の選りすぐりの3ネタをピックアップしました。
A:おっ、来ましたねー。ここにいる人みんな緊張してるんじゃないの?
A:はーい、そこのツッキーさん乗り出さない!

B:まずは第3位、ジャカジャカジャン!「ピクニック」BYピクニッツ 128票
A:やりましたねー。いきなりアト●●スの社員数超えちゃいましたね。
B:派遣さんの組織票のたまものですね。ありがとうございます。
A:いやーこれは俺らの処女作ですからね。
B:そうですねー。じゃあさっそく行きましょうか

AB:僕達飲むならピクニッツ!
A:今日天気いいよねー。
B:そやなー
A:こんな日はピクニック行きたいよね?
B:そうか?寒いやろ
A:まぁまぁ、でさ、ピクニックと言えば、あの有名な歌があるじゃない?
A:♪岡を越ーえーゆこーおよー。ララララララやぎさんもー メー! ってやつあれ歌ってピクニック気分を味わおうよ。
B:お、おう。まぁええで。
A:じゃぁ俺伴奏やるからまっちゃん歌ってよ。
B:お、おう。ええで。

A:♪チャチャーチャチャチャーチャチャー ハイッ!
B:♪(LOWで)おかーをこーえーゆこーおよー
A:NO!ダーメダーメそんなに暗くちゃ。全然ダーメデスヨ!
B:なんで外人やねん!ちゃんと歌ったやろ
A:もっとこうさー元気良くアップテンポに歌おうよ。
B:どないすんねん?

A:うーん。まぁ俺歌うからついて来て。
B:おう
A:シックス、ファイブ!♪ツッツチャン!ツツツツチャン!×2 岡を岡を岡を越えられない、イエーイ!
B:なんやねんそれ。岡越えなかったらピクニック行けへんやろ
A:あっ、ダメ?そう。じゃあ最後ちゃんと2人で歌おうよ。「ララララララ ヤギさんもー、メー!」ってところまでさ。
B:わかったわ。頼むでホンマー

A:♪チャチャーチャチャチャーチャチャー ハイッ!
AB:♪(元気に)おかーをこーえーゆこーおよー口笛吹きつーつー
A:♪ララララララやぎさんもー、
B:♪メー!
A:♪ララララララうさぎさんー
B:っっん。なんでやねん!ウサギは鳴いても泣けへんわ!逆や!ウサギは泣いても泣けへんわ
B:俺は寂しくて赤目でポックリ死んでまうんかい!
A:死んじゃえばー
B:もうええわ
A:どうもありがとーございましたー

B:はいっ、という訳で第3位ピクニッツのピクニックでした。
A:いやーよかったねー。
AB:んーもーサイコッ!

B:じゃあ続いて2位の発表に移りましょう。
A:よっ!
B:第2位は、ジャカジャカジャン!「ファンレター」BYピクニッツ 539票
A:えっ、また来ちゃったよー。信じられなーい
B:そんなこと言ってー、わかってたんじゃないの?
A:んっ?
AB:このこのー!(つつき合う)

B:じゃあさっそく行きましょう
A:って言ってもね、今回はネタっていうか、本当に来た手紙を読もうかと思って。
B:え?なんですか?
A:ジャーン!ファンレター!
B:おっ、またいやらしいもん持ってきてからに。

A:じゃあさっそく読ませていただきます。

A:「ファンレター」
B:タイトル?いきなり痛い子やなー
A:「DEAR ピクニッツのお二人へ」
A:「初めましてTBTさん。ハートマーク」
B:フー
A:「初めましてターキーさん。ハトのマーク」
B:ハト!?どういう意味やねん。
A:「久しぶりに表舞台に出ると聞いたので楽しみにしており、ファンレターを書きました。」
B:ありがとうございます。

A:「私は、TBTさんもTBTさんじゃない方も」
B:あれ!?名前呼んでくれてへんで。
A:「あっ、間違えました。TBTさんもターキーも」
B:呼び捨て!?
A:「どちらも好きですが、あえて甲乙つけるとすると、ぎりぎり微妙な差で10-0でTBTさんです。」
B:思いっきり負けてるやん。1ポイントもないかー。
A:おしかったなー
B:おしないわ

A:「そんなこんなで、これからも応援していますので頑張って下さい」
B:終わるの早いなー。はいよ

A:んーと、ピッチャーヘッドスライディング?
B:はっ!?それピーエスって読むねん。追申や。
A:あっ、そうなの?

A:「PS.TBTさん返事下さいね」
B:おー、書いたれ書いたれ
A:書くよ!
A:「そして、ターザンさん」
B:アッアッアー、って誰やねん!名前間違えるなや。タ・ー・キ・ー!
A:「そして、ターキーさん」
B:なんやねん?
A:「そして、ターキーさん」
B:だから、なんやねん?
A:「特にありません」
B:ないなら呼ぶなやー(涙声)ムカつくなー、どこの誰が書いてるねん?

A:「2004年12月 TBT」
B:お前が書いたんかい!もうええわ
AB:どうもありがとーございましたー

B:さぁ、それではいよいよ最後に第1位の発表に移りましょう。
A:よっ!
B:第1位は、ジャカジャカジャン!「新ネタ」BYピクニッツ 1098票
A:よっ!

AB:僕達飲むならピクニッツ!

B:はいどうも。
AB:ん〜、、、ねぇ〜
B:あっTBTさん結婚生活はその後いかがお過ごしですか?
A:まぁ普通よ。
B:えっ、それじゃご飯とお風呂どっちが先ですか?
A:まぁお風呂かな
B:ほな一緒にお風呂とか入るの。
A:入らないよ。
B:はいってるんでしょ
A:入ってないよ
B:本当ははいってるんでしょ
A:入ってないって言ってるだろが
B:本当に本当にははいってないの?
A:もうわかったよ。入ってるよ。入りましたよ。おととい入りましたよ。
B:おととい休んでたもんね。
A:そんな、マジ話はいらねぇよ。
B:さぞ長いお風呂だったんでしょうね。
A:そんなことないけど。
B:じゃぁ俺が嫁役でお前が旦那な。
B:ファンファンファンファンファーン

B:TBT(ほんとは下の名前ね)〜、お湯加減どう?
A:うん。いいよー。
B:あたしも入ろっかな♪
A:えー?マジで?
B:(ガラガラガラガラ)あったかい〜(さぶん)はぁ〜。TBT(ほんとは下の名前ね)くん、ターキー(ほんとは下の名前ね)と仲良うしたってな。
A:ターキーのおかん!?
B:何びっくりしてんねんな。おかんやなくておかあさんやがな。
A:あっ、すいません。ところで何で家のお風呂にいるんですか?
B:ちょっとそこまで来たもんで。TBT(ほんとは下の名前ね)君、昔はあんなにかわいかったのにね。。。
A:1回も会ったことないですよ

B:(ちら見)大人ではあるけど、大きくはないね。
A:ほっといて下さい。
B:あらあら、照れちゃって。チーン!
A:ちょっとやめて下さいよー!
B:チーンチーン!
A:ちょっちょ、辞めてくださいよ!パイーン!
B:ハッ!電気消して!その気なら。電気消して!
A:何を言われてるんですか?お風呂ですよ
B:私もまだまだ女盛りなの。
A:家の嫁はどこ行ったんですか?

B:あら、わたしより奥さんのほうがいいのかしら?
A:そんなの当然、嫁ですよ。
B:わたしを捨てんとってって。(泣きながら)
A:はい?
B:だから、わたしを捨てんとってって。(泣きながら)
A:何言ってるんですか?
B:あめちゃんあげるから。
A:いりませんよ【前に突き飛ばす】
B:あーあーあー。(客に向かって)ほなあんたにあげるわ。食べるかあめちゃん。
A:おーい、戻って来ーい。

B:【戻る】
A:ちょっとまって!なんでターキーのおかんが出てきたんですか?
B:それはこっちが聞きたいわ。いくらおれのおかんが独り者やからって手出しやがって。
A:おまえ頭おかしいんか?会ったことないっつてんだろ。
B:いま会って、乳まさぐってたやん。
A:違うだろ。お前の乳をちょっと触っただけだろ。こうパインって!
B:ハッ!電気消して!恥かしいから電気消して!
A:もー、ムカつくからえーって。
B:しかし、TBTは浮気性だな。
A:絶対お前あたまおかしいで。病院行け!病院。

B:もう1コントやろや。
A:いやや
B:もう1コントだけ。
A:いやだって。
B:おかん出さへんから。
A:だから、いやだって。【胸を押す】
B:ハッ!電気消して!
A:もーいいわ!
AB:ありがとうございました。

B:これにて、「アンケートだよピクニッツ」は終わります。
AB:ウー、ハッ!
A:チャッチャチャラッチャ チャッチャラッチャッチャ×3回、チャララ チャララ
B:チャッピー!



さすが俺たち!!
posted by ターキー at 21:20| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。