2006年12月13日

大学が俺を呼んでいる。

■2006年度作品(第5回ネタ忘年会)

PC080044.JPG
(To:Tose→左
 Gu:ぐっこく(田中賞受賞)→右)
 ※前回大会から非常に成長した人に贈られる賞

Gu:今年は一人で山登り。
  このやまびこに関する研究を早く終わらせて学会で発表しなきゃ。
  大学が俺を呼んでいるからな。
  それにしても頂上はいい景色だなぁ〜。
  あっ!あの一番高い山は富士山だな。
  さすが日本一の山はでかいなぁ〜。
  おっあっちの山も何かでかいなぁ。
  ちょっと地図で調べてみるか。
  あ〜Tose山っていうんだぁ。
  知り合いにToseさんはいるけど、Tose山なんだぁ。
  真っ白な初雪が積もってるなぁ・・・口先に。
To:(マスクをちょっとずらす。)
Gu:あっ雪崩か?
To:(マスクを戻す。)
Gu:よし、やまびこ研究の最後はあのTose山にしよう。
  さっそく叫んでみるか。
To:(コーラス部隊のように姿勢を整える。)
Gu:ヤッホー!
To:ヤッホー ヤッホー ヤッホー!
Gu:お〜いい響きだぁ。こんにちは!
To:こんにちは こんにちは こんにちは!
Gu:へぇ〜おもしろいなぁ。
To:へぇ〜おもしろいなぁ へぇ〜おもしろいなぁ へぇ〜おもしろいなぁ。
Gu:えっこれも拾うの!?すげ〜高感度。
  何か楽しくなってきちゃった。どんどん言ってみよう。
  父さん、母さんいつもありがとう〜!
To:どういたしまして〜 どういたしまして〜 どういたしまして〜!
Gu:(周りをきょろきょろ見渡して)
  えっ父さん!?母さん!?いるの?
  まさか思いが届いたのかなぁ。
  じゃあこの思いも届くかなぁ。
  浩子ちゃん好きだぁ〜。
To:(少し間をあけて)
  ごめんなさい ごめんなさい ごめんなさい(最後の方が声を大きく)
Gu:おいフラれちゃったよ。
  何かちょっと考えた末のごめんなさいだし。
  なまなましいわー。
  しかも最後のこだまの方が音でかいし。むかつくわー。
To:ちょっとまった〜!
Gu:遅いわ!タイミング遅いよ。
  俺もうフラれたから好きにやれよ。
  もうこうなったら佳子ちゃんにも告白しちゃお。
  佳子ちゃんすきだぁ〜。
To:(無視)
Gu:無視だよぉ〜。
  畜生、おかしいな。聞いてんのか!?
  セブンイレブン!
To:いい気分!
Gu:あれいけるじゃん。伊代はもう!
To:16だから〜!
Gu:おっ何でもいけるな。
  おぉぉぉおにぎりがぁ〜。(山下清 風)
To:食べたいんだなぁ〜。(山下清 風)
Gu:あにゃたがぁ!(チャン・ドンゴン 風)
To:しゅきだからぁ〜!(チャン・ドンゴン 風)
Gu:上ってる山がぁ〜!(チャン・ドンゴン 風)
To:違うからぁ〜!(チャン・ドンゴン 風)
Gu:俺の振りかざしたこの拳を〜!(熱く)
To:俺が全て受け止めるからぁ〜!(熱く)
Gu:ありがと〜!
二人:(ハグ)ありがと〜・・・(→客席を向いて)・・・ございました〜。


ピン芸人からの成長を遂げたぐっこく!
そして、
自分のキャラを引き出してもらってうまいこと使ってもらったTose。
ベタなコントで非常に面白かったっす!!
posted by ターキー at 01:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

