2006年12月15日

ハウス田んぼス『いやぁ、今年も終わりますね』

■2006年度作品(第5回ネタ忘年会特別ターキー賞受賞作品)

PC080048.JPG
(門:門ちゃん→左、 ノ:ノムさん→右)
 
二人:どうも〜ハウス田んぼスです〜。
ノ:いやぁ、今年も終わりますね
門:そうですね
ノ:去年のネタ忘年会では多くの女性から温かい歓声をいただきまして、
  本当にありがとうございました。
門:悲鳴ににた悲鳴でしたね。
ノ:きゃーっ、気持ち悪い〜って
門:最悪でしたね
ノ:いやぁ、そうはいってもネタ忘年会です
門:ネタ忘年会でしか会えない人もいますしね
ノ:こうして1年たつたびに少なくともみんな1つずつ年を重ねているわけですよ
門:そうですね、寿命も1つずつ少なくなっていると
ノ:死神さんが少しずつ近づいているともいえるわけですな
門:縁起悪いですね〜
ノ:死神といえば今年は「デスノート」なんてのが流行りましたね
門:そのノートに名前を書かれた人は死ぬっていうやつですよね
ノ:流行りましたからね
門:きっといろんなところで、デスノートネタなんて考えているんでしょうね

(とある居酒屋で)

門:ところでノムさんデスノート見ました?
ノ:ああ、読んだよ
門:デスノートあったらノムさん、誰の名前を書きます?
ノ:そうだな、小学校のころ、
  すかしっぺを俺のせいにしやがったやつだな。
  あいつはいま思い出してもむかつく
門:小さいですね
ノ:そうか?じゃ、モンちゃんだったら誰の名前書くんだよ
門:そうですね、この前うちに入った泥棒ですかね
ノ:マジ話か。それはつらいな。
  っていうか、泥棒の名前知ってるんだったら、そいつをはやく捕まえろよ
門:そっかぁ
ノ:それより、うちらも忘年会のネタ考えようよ
門:そうですね、今年も強敵だらけでしょうからね。
ノ:新人とか来るし、ピクニッツも毎年強敵だなあ
門:でも実際にデスノートネタをやったとして、
  「ピクニッツ、爆笑をとって死ぬ」なんて書いたら、
  やつらはやりにくいんでしょうね
ノ:すごいプレッシャーを与えられるな、それ採用!
門:だそ(でしょ)
ノ:なんだよ「だそ」って。
  大丈夫か、オチのところで噛むなよ
  「門ちゃん、オチで噛んで死ぬ」なんてのは笑えるようで寒いからな
門:やめてくださいよ、噛まないっすよ。
  でもデスノート以外にもいろんなバージョンとかってないんすかね
ノ:例えば?
門:じゃこういうのどうです?このノートに僕の名前書いてみてくださいよ
ノ:ああ
門:うっ苦しい。死んでしまう。これは!
ノ:おいおい、それじゃデスノートと変わらないじゃない
門:苦しいくらいに好きなの!ラブノート! とか
ノ:うーん、まあまあかな
門:じゃ、どういうのがいいんですか
ノ:そうだな、
  「○月○日、今日はヒノキの入浴剤を入れる、いい香り」
  「○月○日、今日はアロマオイルを入れる、リラックスできた」
門:なんですか、それ
ノ:バスノート
門:バスって!だじゃれじゃないですか、
  だったら僕だって
  「○月○日、今日はネコにほえてみた」
  「○月○日、ご主人とボール遊び」
ノ:なんだよ、それ
門:ベスノート
ノ:ベスってイヌーー?分かりづらいよ、
  笑いってのはもっと分かりやすくさ、こうやるんだよ。
ノ:はい、どうぞ
門:何ですか、それ
ノ:出すノート
二人:・・・レベル引くいな〜(しみじみと)
ノ:もともと、うちら笑いを狙うより、狙われるほうだからな
門:話題でも変えましょうか
ノ:うん、それがいい
門:ノムさんは1年振り返ってどうでした?
ノ:ん?いろんなことあったね。
  初の中国出張で、ヨメの指輪を落としてきて大変でした。
  結婚式ではじめて司会、カミカミでグダグダでした。
  ピッキング泥棒にあって、盗まれたものは戻ってきませんでした
門:やめてくださいよ、全部僕の話じゃないですか!
  しかも「でした、でした」って!
ノ:どうこれ?「でした」ノートってのは?
門:もうええわ

二人:ありがとうございました


今年はデスノートネタ&漫才が多かったですね!
この二人、「かぶりすぎ!」って凹んでました。。。
ちなみにノムさんは、ピクニッツの二人同様、
全五大会にエントリーしてる人です。(全大会にエントリーしてるのはこの三人だけ)
posted by ターキー at 00:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。