2006年12月17日

横浜鉄筋家族

■2006年度作品(第5回ネタ忘年会ベスト瞬間賞受賞作品「ボッ!」)

PC080071.JPG
(ペ:ペリー→左、 サ:サイトウちゃん→中 ワ:ワタナベ→右)


PC080059.JPG
ワ:料理するしぐさ
ペ:ただいま〜
ワ:あなた、お帰りなさい。ご飯にする?お風呂にする?それとも・・・?
サ:新婚かよ。どんだけ仲いいんだよ。ママ、いちゃついてないで私の話聞いてよ。
ワ:何?どうしたの、雅美?
サ:実はね、私、クラスの男子からデートに誘われたんだ。どうしたらいいかな〜?
   パパとママはどんなデートしてたの?
ワ・ペ:パパとママはね〜

■ショートコント:デート編
ワ:遅いな〜
ペ:待ったぁ〜(女の子走りで)
ワ:なんで遅れたの?
ペ:化粧に時間かかっちゃって
サ:女の子かよ
ペ:どうしてもならなかったんだ、デーモン小暮に
サ:ビジュアル系かよ
ワ:私みたいにほほグレーにすればいいのよ
サ:お前もかよ
ペ:(歌を歌う。)
サ:歌っちゃうのかよ
ワ:やっぱり、ペリーはかっこいいわ〜
ペ:いやいや、ヒロミの方がかわいいよ
ワ:本当?じゃあ、じゃあ、私の事どのくらい好き?
ペ:地球がこれくらいだとしたら、これくらい
サ:小さいよ
ワ:えー、何それ、ひどくな〜い?
ペ:じゃあ、携帯電話かな
ワ:えっ、ないと困るってこと?
ペ:いや、機種変できるから
ワ:甘〜い(スピードワゴン風に)
サ:甘くなーいから
ワ:もぅ、冗談はいいからホントの事言ってよ。
もし、私が居なくなったら、どうするの?
ペ:自由だ〜
サ:イヌイヒロシかよ
ワ:もういい、私帰る。ぷんぷん(玉緒)
ペ:おい、ちょっと待てよ(キムタク)

サ:あ〜、やっちゃったよ。キムタクかよ
   もう、全然参考にならないよ。真面目な話とかないの?
ワ:パパだって真面目なときあるわよ。
ペ:そうだな。プロポーズのときは真剣だったもんな
   めちゃくちゃ緊張したな〜

PC080065.JPG

■ショートコント:プロポーズ編
ワ:大事な話があるんだけど・・・(お腹をさすりながら)
サ:できちゃった結婚かよ
ペ:動揺する
サ:戸惑ってんのかよ
ワ:うっ・・・・
ペ:大丈夫?もしかして、つわり・・・?
ワ:いや、昨日飲み過ぎちゃって・・・
サ:つわりじゃないのかよ。ボケなくてもいいからプロポーズの話してよ

ペ:よし、言うぞ!言っちゃうぞ!言っちゃうからな!!
サ:早く言えよ
ペ:ヒロミさん。実は、ぼぼぼ、ぼっぼぼ・・・・ボッ!!(ジンロ)
ワ:ボッ!!(ジンロ)
サ:ボッ!!(ジンロ)
ワ:ジンロ、それは楽しいお酒
サ:ジンロかよ。何やらせんだよ

PC080068.JPG

サ:つか、プロポーズの話だから!!ちゃんと決めてよ
ペ:僕は死にませーん
サ:101回目かよ
ワ:レインボーブリッジ封鎖できませーん
サ:現場で起きてるのかよ
ペ:お前はもう死んでいる
ワ:山根〜
サ:キモかわいいかよ。でもちょっと似てるかも
ペ:開国してくださいよ〜
サ:ペリーかよ
ワ:田中〜
サ:山根じゃないのかよ。てか、もういいよ

■サゲ
サ:パパとママの話、全然参考にならなかったよ。
ワ:雅美、結局デートどうするの?
サ:(電話に出て)デート、う〜ん何しようかな〜
ペ:とりあえず、ジンロでも飲もめば?
ワ: ボッ!!
ペ・サ:ボッ!!
全員:ありがとうございました。


サイトウちゃんのハリセンさばき、よかったねぇ〜、
何だか地でやってた感じやったね。
ペリーはワタナベにつられてしまったのか?前回より緊張してたような気がしました。
ワタナベの女装、爆笑!
あーいう人、普通にいるような。。。
posted by ターキー at 17:21| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29807735

この記事へのトラックバック
×

