2006年12月18日

ガ☆ガ☆ガ☆ガスケッツ

■2006年度作品(第5回ネタ忘年会ベストチーム賞受賞作品)

PC080057.JPG
(の:のむみ→左、 し:しらい→中 よ:よっしー→右)

よ:(メール)ネタ忘年会でないの?
の:(内線)しらい!よっしーからメール来てるよ。
し:(内線)去年出たからもういいでしょ
の:(内線)あっ外線、またね。
し:(内線)はあぁ〜(ため息)

よ:(メール)おれのこと嫌い?
の:(内線)しらいぃ〜またよっしーから連絡きてるよ。
し:(内線)いや、まだ仕事終わってないし、、、そもそもさぁ〜
の:(内線)あっ!また外線
し:(内線)(首を降る)

よ:(メール)いやか?
の:(内線)ちょっと、このままだとイジメだよ!しらい行ってコイヨ!!
し:(内線)(ビックリして、脅える)は、はい…

PC080052.JPG
【場面転換】

よ:あいつら出てくれないなら、今年は1人で出るか
  (DJ風で何か話す)ガ・ガ・ガスケッツ、今年は1人だYO・・・

し:(ドアをあける)ごめん遅れて…
よ:(最高嬉しそうな表情)よし!!じゃあ、練習しよう!
し:(嫌そうな顔して)ちょ、ちょっと待て、とりあえず座れよ。
  いきなり、何からやるんだよ?
よ:まずは〜出だしの練習でいいでしょ。とりあえず、去年のをやろうよ。
し 去年の。。。忘れてるけど。。。まぁ、まぁ、やりますよ。

(しらい、よっしーが両脇から)

し・よ:ど〜も〜僕たちガスケッツ!(しらいやる気なし、よっしー超元気)

よ・し:(違うな…という表情、そして、もう一回のジェスチャー)

の:遅れてごめ〜ん・・・
よ:(超嬉しそうに)のむみもきてきれたんだ!!!
の:いや、私でれないと思うよ。あまり出る気ないし、、
  あくまでもオブザーバー的な役割だから・・・
  とりあえず2人でやってよ。
し:じゃあ、とりあえず、見てて、入れそうなら入ってよ・・・

よ・し:(両脇から)ど〜も〜僕たちガスケッツ!(しらい、さらにやる気なし、よっしー超元気)

の:(二人を見て)わたしも、、ガスケッツ!(とりあえずポーズ、若干首傾げ気味。)

(3人でEXILEみたいにクルクル回る)
PC080058.JPG

の:やっぱ違わない?せっかく3人なんだし。
し:今年は3人なら3人で出来るやつにしようよ
よ:あっ!俺考えてるから。
し:じゃぁ、それやってみよう

よ:ショートコント『今年を振り返る』
し:メタボリックシンドローム(よっしーの腹を上下に動かす)
よ:Wii(しらいの頭を激しく回す)
の:(・・・2人を見て、困惑気味。)
  (少し間を置いて)イナバウワ〜

(………)

の:(イナバウワ〜の状態のまま)なんか、私はぶられてない?
し:やっぱり3段ボケがいいんじゃない?
の:知的なのが良いな。
よ:そ、それも考えてる!

(3人立って、並ぶ)

よ:ショートコント『人類の進化』
よ:1万年前
し:5000年前
の:2006年『イナバウワ〜』

(………)

の:(イナバウワ〜の状態のまま)私、ただイナバウワーがやりたいわけじゃないんだけど、、、
し:じゃぁ、どんなイナバウワーがいいんだよ!
の:私は去年2人で出てて寂しかったの!同期なのにはぶられるし…
よ:じゃあ、去年のを練習でやってみようよ!!!

3人: ショートコント、もしもドラえもんが…道具を間違えたら。
し:どらえも〜ん、ジャイアンが邪魔して、静香ちゃんの家にいけないよ〜
よ:チャラチャラッチャラ〜ン、どこまでもドア!!
3人:どこまでもどこまでも…

の・し:(首を傾げる)

し:まぁ、後はぶっつけ本番でなんとかなるでしょ!
の:去年はもう遅いし、明日のアドリブでね。
し:(よっしーの方を叩いて)仕事早く終らすからさ…

の・し:(コートをきて帰っていく)

よ:(寂しい顔して、下を向き帰る)


よ:翌日!

3人:(超ハイテンション)ど〜も〜僕たち、ガスケッツ

(3人でEXILEみたいにクルクル回る)

(3人で礼して終了♪)


今回、最後のエントリーだった『ガ☆ガ☆ガ☆ガスケッツ』
なかなかのチームワークで来ましたね!
誰も臆することなくやったって感じですか!?
posted by ターキー at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

ノロウイルス??
Excerpt: 旦那の体調が悪いのです。風邪なんです
Weblog: メタボリックシンドローム症候群〜メタボリック シンドローム改善ブログ
Tracked: 2006-12-19 01:49
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。