2006年01月27日

十和田ブラザーズ 『秀雄と爺』

■2005年度作品(第4回ネタ忘年会ベストチーム賞受賞作品)

画像 052.jpg
(B:ビックマウンテン→左 O:O田→右)


B : おばんでがす、十和田ブラジャーズです〜
O : おめブラジャーでねブラジャーだ・・あれおんなすだな
B : いやー、したっけ、年末年始が近づいてちたけんども、おめいながさけんのが?
O : おらぁこどしぁけれねナ〜
B : んだ〜?まんつ、うぢさけってよ、おやこんこーせねばよ
O : んだども、おらジェンコねーがらよ〜
B : けったほいいどー?おめどごじっちゃばっちゃいぎでらんでねのが?
O : ぅん?いぎでだ〜、じっちゃさ会いでナ〜やっぱけっかな〜
B : んだべ?したっけ、おらほんごど じっちゃだどおもってサ。
    ひさびささ会うんだがらよ、練習しでげ
O : いいのが?
B : いんだいんだ、へば

O : おーい、じっちゃ、おらだ。ひでおだ〜
B : あ〜ぃ?どつらさんだ?
O : おらだ、ひでおだ〜
B : あぁ〜?
O : ひ・で・お!だ〜
B : あ〜あいあい、だいすげが! あい、ごぶさただ。

O : あ゛い!おらほのじっちゃ、そっただボゲでねど
B : んだが?わがったわがった、もっかいナ

O : おーい、じっちゃ、ひでおがちたど〜
B : ああい、ひんでおが!まんつこったにおがってま〜、おめ何尺あんだ
O : じっちゃ、今どぎしゃぐはつがわねど
B : へば何インチあんの?
O : インチでねーの、センチメートルつがうの、
    おらしゃぐななじゅっせんちめーとる。
B : あい、せんちめーとんるじゃ〜あ〜に〜 てが。

O : あ゛い!伊代ちゃんファンがおめは! まづめにやれまづめに
B : んだんだ わーがったわーがった まづめにな へば

B : そんいえばひんでお、こないだじっちゃ、町内会の旅行で東京さ行ってきたど。
O : どんだった東京は?まんづやがましくて、しょすねーどごだったべ。
B : なんもなんも、東京だばおもしぇーどごだな。
    なんかほれ、秋田音頭さ似でるやづ、東京音頭どがってナ
O : なんだじっちゃ、ヤクルドの試合みにいっただ?
B : ああ〜んだんだ。「あなたの近所の秋葉原ーサんドーむしぇん!」つってな
O : それは電気屋さんで東京音頭でねって。
B : んだったが? そごでほれ、じっちゃケータイ買ってちたんだ。
O : お、すげーなじっちゃ、どごのケータイ買っただぁ?
B : ん、「あーうー」ッてやづだ。
O : それ「えーゆー」っつんだ。おらほはドゴモだけどナ
B : あい、ドゴモってが。
    どごもかすこもあっつもそっつもどごでもピッピッ てが うフォ
O : てがでねぇしんむらがおめは。
B : ひんでお、おめは最近どんなだ
O : こないだ宇多田ヒカルのコンサートさ行ってちた。あのヒッチーな、ヒッチー。
B : ああ、あの朝 英語ではなすかげでくる外人さんナ
O : ハンバナイスデイ〜、ってそれはウィッチーさんだ
B : ああ、でんずにらんどさいる目のでがいねずみナ
O : ヤァ〜ミンナ〜コンニチワ〜、ってそれはミッチーマウスっつの!
B : ああ〜あの手品師のペットが?
O : ほらほらほらほらかわいいかわいい〜ってそれはラッチー!
B : ああ〜全自動どが二層式どがあるやづな
O : ごう〜んごう〜んてそれわセンタッチ!
B : ああわがったわがった、しこうきさ乗ってるめんけねーちゃんな?
O : アテンションプリ〜ズ、ってそれはスッチー!
    爺、
    うただヒカルのヒッチーのチーどスッチーのチーは違う・・・
    あれおんなすだな・・

B : あい、まんつあんます騒ぐな、体わりんだがらよう
O : 体わりのが?だいじょんぷがじっちゃ。
B : まんつ、こないだあそごの病院さ行ってちたんだけどよ
O : したっけ、あそごの病院だばあんます良ぐねーべよ?
B : んだー。おらこーゆー病院があれんばいいど思うんだよナ
O : どーゆー病院だ?
B : はい、レントゲンとりますよー、
    当病院でわ健康ヘルシアバリウムを飲んでもらいまーす
O : カテキン入りがよ!意味あんのが!
B : さらに、うぢのバリウムには筋肉増強剤がへぇってますんで、
    これであなたも100m5秒ではすれます。
O : 走る必要がねーし、入れる必要がねーよ!
B : また、目元のかぐれた小じわもきれいさっぱり、ファンデーションいらずです
O : おんめ、シワシワでねが!
B : 仕事帰りのOLさ大人気!
O : ならねーよ!すちこのんでバリウムはのまねーべ!
B : あいあい、んであレントゲン撮りますよー、
    うぢの機械からはマイナスイオンが出ますがらねー
O : 必要ねーよ!癒されねーよ!
B : あい、撮った写真は今からプリクラサイズに加工しますがらね
O : いらねーよ!なしてプリクラにすんだよ!
B : じょしこーせーに大人気!
O : 人気でねーし、古いべ! んで、じっちゃ実際にはなんて言われだ
B : う?うーん、 ごりんじゅーって。
O : ごりんじゅーて大ちょんぷがじっちゃ!
B : 五里霧中。
O : そりゃおさぎまっくらだな!
B : 森三中。
O : ブス3人が!意味わがんねーよ!
B : あいつらブスでねぇって!
O : なしておごってんのや! んで体はホントにだいちょんぷなのが?
B : だいちょんぷだ だいちょんぷだ 今度ケーワンさも出る
O : 曙がよ!おめてちとーにしゃべんなよ!
B : ん?まさに人生土俵際っつごどだ
O : うめごど言うなヨ! あどいいわ
B&O : ありがとございましたー


このネタさいこー!
おれの中の2005年度MVPはこれですな!!
posted by ターキー at 22:32| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

愚っこく堂 レボリューションズ

■2005年度作品(第4回ネタ忘年会ベストピン賞受賞作品)

画像 040.jpg
(A:愚 B:ぐっこくさん)


A:ぐっこくさん、今年の忘年会のネタは三作目だから
  「愚っこく堂レボリューションズ」にするのはいいけど、
  「マトリックスレボリューションズ」観に来ても本当に参考になるのかなぁ?
B:スミスがいっぱいでてるんだぁ。
A:それができたらすごいけど、おそらく俺はMAXでもぐっこくさん二人しか対応できないよ。
B:(落ち込む)
A:あっごめんごめん。
  それにしてもぐっこくさん、二人で映画来て何で縦並びなの?
  前後で席予約するのってすごい技術だよね。
B:(落ち込む)
A:あっいや攻めてるんじゃないんだよ。
  ただ普通横並びで予約が埋まってくから、
  縦に並ぶのってすごい確率だよなって。
B:(得意げ)
A:いや褒めてないよ!(ぐっこくさんの頭を叩く)
[ブー(ブザー音)]
A:あっ映画始まるよ!・・・
  おい携帯切ったかよ。・・・
  バイブもちゃんと切れよ。・・・
  あんまり、せんべいバリバリ食うなよ。・・・
  トイレは大丈夫かよ。・・・
  ところでリローデットは観たのかよ。・・・
  お前モーフィアスみたいだな。
B:(肩越しにAの手に噛み付く)
A:いてててて!ごめんうざかった。
[ガチャン(席が動く)]
A:えっ!何!?席が動いてる。
B:ぬおぉぉぉぉぉ!!(顔が痙攣)
A:おい大丈夫かよ!パニクルーみたいになってるぞ!
[カタカタカタカタ(上に上る)]
A:えっ!何か上ってるよ。これ座席がジェットコースターになってる!!
[カタカタカタカタ(上に上る)]
A:高い高い高い。
[カッタッカッタッカッタッ(上りきる)]
A:うおぉ来た来た来た。そろそろてっぺんじゃない!?
  この落ちる前の静けさがドキドキなんだよねぇ。
[ガチャン]
A:ヤベーキター。
[カタカタカタカタ(上に上る)]
A:あっまだ上るんだぁー。一人ではしゃいじゃったよ。
  すげー饒舌になっちゃったじゃん。
[カッタッカッタッカッタッ(上りきる)]
A:今度はホントに来た。
[下に落ちる]
A:うわぁぁぁぁぁぁ。ジェロニーモー!
[元の体勢へ]
A:うわっ何だこの映画館。次はカーブだよ。ぐっこくさん右だ!
[右へ振られる]
A:次は左だー!
[左へ振られる]
A:またきたー。右〜!
[右へ振られる]
A:左〜!
[左へ振られる]
A:すげー次回るよー!!
[ZOOのダンスのように]
A:えっ、この回り方かよ。ZOOじゃん。
  あっ次は連続カーブだ!!振り落とされるなよー!!
[右→左→右→左(最後だけぐっこくさんは右に行ったまま)]
A:うわーぐっこくさん逆いってるよー!
B:たーすけてくれー!
[右→左→右→左(全てぐっこくさんは逆に振られる)]
A:えー!!
A:うわー「ぬーすんだバーイクではーしりーだすー♪」みたいになっちゃったよー。
[元の体勢へ]
A:はー最後は最大の山場。傾斜80度の下りだよ。きたよー。キター!
[すごい勢いで落ちる]
A:うわー!!!!!
[愚は元の体勢に戻る(ぐっこくさんは依然落ち続ける)]
A:ふぅ〜。っておい、ぐっこくさん落ちすぎだよぉぉぉ!!
B:忘年会は”もうええんかい↑”・・・。
A:いゃっこっちは落ちてねーよー!!!・・・ありがとうございました。




さすが!さすが!!
3年連続の受賞です。
愚っこく堂はベストピン賞殿堂入りしました。
次回からは違うネタでぜひエントリーください!
posted by ターキー at 22:10| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(1) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月25日

おおぼけこぼけ

■2005年度作品(第4回ネタ忘年会)

画像 066.jpg
(門:門ちゃん→左、
 ノ:ノムさん(田中賞受賞)→右)
※前回大会から非常に成長した人に贈られる賞


門 : あー、なんかだるいなぁ熱っぽいし。
門 : (ガラガラ、扉を開ける)
    あっ、誰もお客いない。こりゃすぐに観てもらえるな。
門 : すいませーん。すいませーん。
ノ : (奥の方からやってくる)はいはーい。どちら様ですか?
門 : すいません。ちょっと風邪っぽいんですが。
ノ : へぇー、そうですか。では、まずお名前教えてください。
門 : 門です。
ノ : 門さん?へぇ、変わったお名前ね。
    風邪で来るなんて変わった方だと思ったら、名前まで。ふふふ
門 : なんか、ちょっと頭くるものの言い方するなぁ。
    でも、だるいし早く診てもらおう。
ノ : じゃ、さっさとそこで服脱いでから、先生の部屋にお入りなさい。
門 : 脱ぐのは先生の部屋に入ってからでいいじゃないですか!!
    しかも言い方むかつくし。
ノ : はいはい、ウソに決まってんじゃないの。早くお入り!!
門 : (とんとん)失礼します。
ノ : (服を医者の服に着替えながら)どうぞー
門 : 失礼します。あっ、さっきの受付じゃないですか!!
ノ : ばれました。おっほっほ。そうですよ。
    はい、笑って笑ってー。笑うことが大切じゃよ。ほっほっほ
門 : まったく、どうなってるんだこの医者は。
ノ : 今日はどうかなさったんですか?
    風邪でだなんて珍しい人だ。ほっほっほ。
門 : (小声で)なんか、ちょっとむかつくなぁ。
門 : (だるい感じで)あのー、ちょっと風邪っぽいんですが
ノ : そう簡単に自分で病気を決めるんじゃない!
    何だか調べないと分からないじゃないか!!
門 : すいません。2日前から熱っぽくて、
    ついそう思ってしまったものですから。
ノ : なになに、そんなに気を落とすことはない。
    よくあることだから。他にはどんな症状が?
門 : ちょっと、おなかの具合もあまりよくなくて。
ノ : そうか、やっぱり。とにかく、まず最初にお小水取って。
門 : えっ、おしっこですか?そんなことまで調べるんですか?
ノ : なにっ?当たり前じゃないか!それを調べるのが一番分かるんだよ
門 : そうなんかなぁ、
    なんか最近怖い病気も流行ってるみたいだし、ちゃんと調べてもらおう
ノ : トイレなら、ここを出て右に4回角曲がると、
    この部屋のそっちのドアが開くから
門 : いやですよ。ここでやるなんて!!
ノ : 冗談ですよ。冗談。やっぱり笑うことが大切だよ。この時期は。
門 : 笑えませんよ。まったく。
ノ : トイレはすぐそこだ。
門 : 早く言ってくださいよ。
門 : (トイレに行って)大丈夫かなぁ。
    この医者。なんかあんまり患者いなかったし。
門 : (戻ってきて)はい、どうぞ。
ノ : 随分、黄色いねぇ。なにしてんの、いったい?
門 : いいじゃないですか!そんなの。
ノ : はいっ(といって棄てる)
門 : あっ、すぐ棄てちゃうの?なんで取ったんですか?
ノ : だって汚いじゃない?
    私くらいのベテランになるとニオイだけで分かるんだよ。
門 : 気持ち悪い人だなぁ、まったく
ノ : ほっほっほ。健康、健康。(と言って小水を棄てる)
門 : 健康じゃないですよ。熱っぽいって言ったじゃないですか!!
ノ : そんなのよくある話じゃないか。じゃ、観ましょうか
ノ : じゃ、胸出して。はい、OK
ノ : じゃ、おなか出して。なんか変な音するなぁ。グルグルって言ってるよ。面白い。
門 : ちょっと面白いってなんですか!!
ノ : 大声でしゃべるな!!!うるさいじゃないか!!
門 : すいません。
ノ : それにしても、新しい症状だ。どうなってるんだか、まったく
門 : えっ、大丈夫かなぁ
ノ : 何か変な動き方なんだよねぇ。
門 : 先生、大丈夫ですか?
ノ : うーん、分からない。じゃ、股開いて?
門 : 股?股開くんですか?ここで?
ノ : じゃ、どこで開くって言うの?まったく、どこで開いてるんだか。
門 : じゃ、ちょっとだけですよ。
ノ : ちょっとじゃ分からない。
(2人でもめる)
門 : 分かりましたよ。じゃ(と言って股を開く)
ノ : えーーーっ、ついてんの?
門 : (慌てながら)なんですか?何がついてるんですか?
ノ : それだよ、それ。うぁあああ、参ったなぁ
門 : 何ですか、どうしたんですか?
ノ : 困るんだよねぇ。そういうお客さん。ここじゃ観れないよ
門 : そんなに大変な病気なんですか?
ノ : そうだよ。ここ、産婦人科。産婦人科!!
門 : えーっ早くそれ言ってよ。まったくもう、どうなってるんだか。
門 : (服を着ながら)失礼しますっ(と言って部屋を出て行こうとする)
ノ : あっ、きみきみ、ちょっと待って。違うところ紹介するよ。精神科。
門 : いい加減にしろっ
失礼しましたー

画像 067.jpg



下ネタ全快!!
しかし二人ともかなりの演技派でした!
posted by ターキー at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月24日

ガスケッツ 『ショートコント』

■2005年度作品(第4回ネタ忘年会MVP受賞作品)

ガスケッツ.jpg

(左:ボケのY君 右:ツッコミのS君)

■もしもドラえもんが、アニマル濱口だったら〜。
 ドラえも〜ん、ジャイアンが邪魔して静香ちゃん家に行けないよ〜。
 よーし気合だ!気合だ!

■もしもドラえもんが、松岡修三だったら〜。
 ドラえも〜ん、ジャイアンが邪魔して静香ちゃん家に行けないよ〜。
 頑張れ!頑張れ!

■もしもドラえもんが、ケインコスギだったら〜。
ドラえも〜ん、ジャイアンが邪魔して静香ちゃん家に行けないよ〜。
 ガンバレ!

■もしもドラえもんが、ヴァイオレンスアニメだったら〜。
 ドラえも〜ん、ジャイアンが邪魔して静香ちゃん家に行けないよ〜。
 よーしのびた君、これを使え!チャラララン。日本刀!
 これでジャイアンのハラワタを抉り出してやれ!

■もしもドラえもんが、道具を間違えたら〜。
 ドラえも〜ん。ジャイアンが邪魔して静香ちゃん家に行けないよ〜。
 よーし。任せろのびた君!何処までもドア〜!

■もしもドラえもんが、道具を間違えたら〜A。
 ドラえも〜ん。ジャイアンが邪魔して静香ちゃん家に行けないよ〜。
 よーし。任せろのびた君!何処やねんドア〜!

■もしもドラえもんが、道具を間違えたら〜B。
 ドラえも〜ん。ジャイアンが邪魔して静香ちゃん家に行けないよ〜。
 よーし。任せろのびた君!どれやねんドア〜!

■もしもドラえもんが、ETに出ていたら〜。

■もしもドラえもんが、ダンディ坂野だったら〜。

■もしもドラえもんが、アントニオ猪木だったら〜。

■もしもドラえもんが、パントマイムをしたら〜。

■もしもドラえもんが、一刻堂だったら〜。

■もしもドラえもんが、放送禁止用語を喋ったら〜。

■もしもドラえもんが、ア●●●スの社長だったら〜。

■もしもドラえもんが、世界の中心にいたら〜。

助けてください!このコントの終わりが見えません!



とにもかくにも、MVP受賞おめでとうございます!
posted by ターキー at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月23日

2005年度結果発表!!

随分更新遅くなりまして、申し訳ございません。

例年以上に大盛況にてわっしょいわっしょいだった2005年度ネタ忘年会。
01.JPG

よかったですねぇ〜。

楽しかったですねぇ〜。

うふふふ♪ですねぇ〜。


ということで、結果発表です!!


◆新人賞 下ちゃん(泪橋)
 02.JPG
最年長の新人賞受賞となりました!

◆ベスト瞬間賞 ポイズン(泪橋)「***売れねぇなぁ〜」
 03.jpg
がんばって!誰ががんばればいいのか知らんけどがんばって!!

◆ベストチーム賞 十和田ブラザーズ
 05.jpg
3年越しのネタで受賞ってすごいね♪

◆ベストピン賞 愚っこく堂レボリューションズ
 04.jpg
3年連続の受賞です。ぐっこくさんはベストピン賞殿堂入りの為、
次回からは違うネタでぜひエントリーください!

◆田中賞 ノムさん(おおぼけこぼけ)
 ※前回大会から非常に成長した人に贈られる賞
 06.jpg
「気持ち悪い!」って女性陣から声が上がってましたが、
前回大会より格段に腕上げてました!
終始下ネタでしたが。。。

◆特別ターキー賞 ぺりー☆茂登洋
 07.jpg
完全にアウェーの中、そしてトップバッター。
なのにそれを感じさせなかった。よかったっす。

◆MVP ガスケッツ
 08.JPG
ダントツの投票でMVPでした。
次回はトリで必ずエントリーください!


という結果でした。

エントリー頂いた皆様、ご参加頂いた皆様、
本当にありがとうございました。
心配された2005年度ネタ忘年会ですが、
大大大盛況だったんではないでしょうか?
わたくし、大満足です♪

それでは、次回2006年年末に開催できることを夢見て!
さようならぁ〜
posted by ターキー at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ネタ忘年会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

不発弾!

■2002年度作品(第1回ネタ忘年会)

不発弾.jpg

(太:左 金:右)


二人「・・・・・・不発弾!」
太「いやー忘年会ということですけども」
金「えーえー」
太「皆さん会社にたいして文句や不服が1年分溜まってるんじゃないかなーと」
金「えー、そーですねー」
太「僕思うんですよー、皆で一致団結して、ストライキとか、学生運動みたいにね、
会社に文句言ったらいいんじゃないかって」
金「えー、そんなん一人で文句言いに行ったらいいやん」
太「それじゃネタ終わっちゃうじゃん! まぁちょっとやってみようよ。」
金「えー、しょーがないなぁ」
太「いいじゃんいいじゃん、じゃ俺の後についてきてー」

(足踏み)

太「賃金ー、あげろー!」
金「賃金ー、あげろー!」
太「賃金ー、あげろー!」
金「賃金なんかー、あがんねーよー」
太「賃金ー、あげろー!」
金「あげる前にー、やめちまえー」

太「それを言うなよ! しっかしやる気ないなー!」
金「えー、そう?」
太「ちょっとキンキンやってよ。俺後からついて言うから」
金「えー、しょうがないなぁ」

(足踏み)

金「賃金ー、あげろー」
太「賃金ー、あげろー!」
金「労働時間をー、短縮しろー」
太「労働時間をー、短縮しろー!」
金「かわいい女の子をー、入れろー!」
太「かわいい女の子をー、入れろー!」
金「松浦あやをー、入れろー!!」
太「あ、あやや?」
金「あややの桃色片思いのキュールールンッ♪がかわいいー!」
太「え、え」
金「あややは冬の鍋料理が好きー!」
金「あややもいいけど、ゾーンのみづほ16歳もいいー!」
太「ロリコンかよ!」
金「ティーンズアイドルはー、最高だー! 青年キンキン28歳の主張でしたー!」
太「主旨かわっとるがな!」

二人「・・・・・・・・・・不発弾!」
posted by ターキー at 23:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月05日

愚っこく堂 リローデッド

■2004年度作品(第3回ネタ忘年会ベストピン賞受賞作品)

(A:愚 B:ぐっこくさん)


A:あーそろそろ忘年会シーズンだからネタの練習しないとなー。
 あっぐっこくさんもうそこにいたの?
B:(グー)
A:なんか窮屈だと思ったら。
B:(スマンスマン)
A:最近太った?
B:(イエイエ)
A:そっか。じゃあ早速だけど練習しよっか。
B:(OK)
A:今年のぐっこくさんひっぱりだこだから今のうちにしっかり練習するよ。二人羽織!
B:(左OK&右OUT)
A:あーうーOKアウトう〜どっちなんだよ〜。ってアンガールズみたいなノリに
 なっちゃったじゃんかよー。もういい始めるよ。
B:(左OK&右OK)
A:じゃあまず箸もって。あっそうそう、そのもたもた感がいいんだよ。
 もうちょい前々、右々、左々、うしろ、ひだり・・・上!
B:(A:の襟元をつかみあげる)
A:ごめんごめんごめん・・・。悪ふざけした。
B:(A:のめがねのズレをなおす)
A:最近のぐっこくさんは強暴だなぁ。
B:(ヒント)
A:えっ何?なんせ百獣の王だからね!ってうまいこと言ってもうけねーよ。
B:(ノンノンノン)
A:まっちゃんならうける!?
B:(ナットク)
A:なっとく。って微妙に古いよ。まあ息もあってきたから練習続けるよ。
B:(A:のめがねのズレをなおす)
A:箸をとってー、そうそう割ってー。おっさすが上品横割りですかー?
 そして熱々のご飯をお口に・・・いただきまーす!
B:(はずす)
A:あー左、右、左、右だってば。
B:(左右に前髪を流す)
A:あー上!
B:(前髪をかき上げる)
A:おいおい。右左って分け目の話じゃないんだよ。お前ふざけるのも
 いい加減にしろよ。お前一人じゃ何にもできないくせに調子こくでねーよ!
B:(顔面つかみ)
A:イテテテて。イッテーな。
B:(顔面つかみ)
A:痛い。もう怒った。お前とはもう解散。今日で最後だ二度と組まないからな。
B:(シー)
A:シーシーとかやんねーよ。
B:(ぐでーん)
A:おい。おいどーしたよ。おいごめん。わりー言い過ぎたよ。お前も必死で
 がんばってたんだよな。コンビ解消なんてもう言わないからさ。
 思えばなんだかんだいってお前とはかなり長い間コンビ組んできたもんな。
B:(味噌汁を作り始める)
A:2004年ももう終わっちゃうけど来年も仲良くやろうよ。ほらケンカするほど
 なんとかって言うしさ。そうそうこのうちの赤出汁の味噌汁がホントうまい
 んだよね。このなめこ系の・・・。
B:(A:のめがねの曇りをとり、ズレをなおす)
A:って味噌汁!?赤出汁!?人がまじめにいい話してんのに味噌汁作り
 はじめるなよー。
 それに最初からちょいちょい気になってたけどさ、俺メガネしてないから。
 ズレなおさなくていいから。もう終わるよ。
B:(ウイング)
A:ありがとうございました。



2年連続ベストピン賞受賞!!
すげーすげー!!
この賞はこの人の為にあるのか!?
そして、今年も獲るのか!?
そしてそして、毎度のコメント、
「ピンじゃないですから!」
は出るのか!?
posted by ターキー at 03:38| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月02日

チャキチャキ関西'S

■2002年度作品(第1回ネタ忘年会)

09.jpg

(左:TBT(A)  右:みーつつ(B))



※お互いコテコテの関西弁で進める

AB:どーもー!チャキチャキ関西ズでーす!
B :いやー、今日はごっつお客さん来てはりおますなー
A :そーですねー。しかし、君の関西弁はメッチャ嘘っぽいなー
B :(すごい笑顔で)何言うてんねん、アホー!
  耳から手ぇ突っ込んで奥歯ガタガタいわせるでー

A :怖いなーこの子。
  いやー、しかし最近寒なってきたねー
B :ホンマやねー。メッチャ寒いわ。ブルブルやで。
  この前は雪降るしたまらんわー
A :いや、俺は楽しかったで。
  近所の子供と「雪やコンコン」踊ってもうたわ
B :何してんねんな!
  はずかしいわーこの子。ねー(TBTを指差してお客に訴える)
A :楽しいって。君も踊ってみーな
B :いややわー。アホか!
A :はい、いくでー
  「ヤンヤンヤンヤン、
   ゆーきやコンコン
   あられやコンコン
   あんよが上手で 秘め上手 奥さん!」
ツ(めっちゃ踊る)って何やらせんねん!!
A :おー怖い怖い。ヤンヤン言うてたのに。
B :カー!っもう、恥ずかしい!
  は〜、これが夢だったらえーのになー。
  ハッ!?(何かに気づいて)
  ポカスカポカスカビコーンッ!夢じゃない!
  は〜、やっぱり恥ずかしいわー

A :まぁまぁ、そんなに恥ずかしがるなや。
  実は僕もこの前ちょっと恥ずかしいことあったんですよ。
B :あっ、そうそう、この人この前電車ですごい恥ずかしいことあってんで
A :えっ!?あの話? 恥ずかしいわー、やめてーや
B :言ってもええやろー、今日は特別やで。
  ワッショイしすぎがちょうどいいで。
A :しゃーないな、もー。実はこんなことがありました。
  ファンファンファンファンファ〜ン(2人で回る)
A :イヤーしかしホンマ寒いですねー
B :イヤーホンマやねーっておい!
  普通ファンファンいったら空想でコントとか入るんちゃうんか?
  もー、初コントやと思ってドキドキしてたのにやー(手でハートを作って前後させる)
A :ごめんごめん。次はちゃんとやるさかいに許してーや
B :頼むでホンマ
A :実はこんなことがありました。
AB:ファンファンファンファンファ〜ン↓(回る)
  ファンファンファンファンファ〜ン↑(戻る)
B :って、戻ってるがなー
A :イヤ君メチャメチャ楽しそうに回ってたがなー
B :もういやや

A :ごめんなー。
  でもな、今日はそんな君のために俺新しいゲーム作ってきてんねん。
B :ん?それはどんなゲームなん?
A :反対言葉ゲームいうてな、
  俺が何か言葉を言ったら、君はすかさずそれと反対の言葉を言わなあかんねん。
B :あー面白そうやな。
A :そやろ。ほな俺先攻いくで。
B :おう
A :「寒い」
B :「暑い」
A :「きれい」
B :「汚い」
A :「おすぎ」
B :・・・・っ、おすぎって、おすぎの反対をどないしろ言うねん
A :おすぎの反対はピー子やろがー
B :それ反対なん?むしろ同類ちゃうんか?
A :うっさいわ!おすぎの反対はピー子なんじゃ!
B :何キレてんねん!?まぁええわ。ほんならおすぎの反対はピー子な。

A :まあでも君なれてへんからしゃあないわな。
  じゃあな、次はもっと簡単な連想ゲームでもやろか。
  今度は単純に連想したことを言えばええねん。
  例えば「ミスター」言うたら「長島」みたいなな。
B :おう、ええでー。ほんなら今度わたし先攻な
A :おう、こいや
B :「オカン」
「アカン」
B :なんでやねん 「オカン」
「チカン」
B :せーへんわ 「オカン」
A :「ボカン!」
B :オカン爆発してどないすんねん。
  もーメチャクチャや。次君やって。

A :しゃーないなー
  「雪や」
B :「・・・コンコン?」
A :「あられや」(悪い笑顔で)
B :「コンコン・・・?」
A :♪あんよが上手で秘め上手。奥さん!
B :って、また何やらせんねん?君とはやってられへんわ!
AB:どーも、ありがとうございましたー。



ぷぷぷぷ。みーつつかわいいね♪
それを引き出したTBTに「巧」です!!
posted by ターキー at 22:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月01日

第4回ネタ大放出忘年会開宴告知詳細!!

皆様、

第4回ネタ大放出忘年会が、近づいてまいりました!
来週の金曜日ですよ〜。
私、いろいろ街頭でリサーチしたところ、
この会を見ないと人生の2/3は損をするって、
もっぱら噂が立っているそうです。
ってことは去年、一昨年、その前と見てない方で今年を見ない人は、
2/3+2/3+2/3+2/3で8/3も損するんですね。
人生三人分弱も損しちゃいますね。
あははは。

エントリーチームは現在奮闘しているそうで、
「去年をはるかに超えるネタを!!」と
息巻いているとの情報が入っております。
まだ、もたもたしているチームは焦りつつ焦らずがんばってください。

それでは、詳細をご連絡いたします。
下記ご確認の上、隣の人も前の人も後ろの人も、
お知り合いの方もお尻合いの方も
しっかり誘ってご参加ください。

  日時:12月9日(金)20:00〜
  その他:メールしました。

ネタ開始は21時を予定しております。
毎年、この時間より少し遅れて開始しておりますが、
今年は、時間の関係がございますので、
21時より始めます!
皆様、遅れないようにお気をつけください。

また、今年のエントリー者の皆様へ
チーム名をお知らせください。

※詳細はメールしましたが、
 携帯の方等で、途中で切れてたりする場合があると思います。
 一応気は使いましたが、再度送って欲しい方は、
 ターキー宛にご連絡ください。
posted by ターキー at 19:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2005ネタ忘年会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

マネージャーズ 『タイトル無し』

■2004年度作品(第3回ネタ忘年会)

(A:エグッチー B:ホリさん C:ノムさん)


ABC:(パチパチパチ)どーもー

ABC:(全員そろったところで)帰ってきたマネジャーズ
A: いやぁ、また帰ってきちゃいましたよ〜。この場所に。お・ま・た・せぇ〜
B: やめときや、そんなこというの。みんな期待してみてしまうわ
C: ええやん、ええやん。だってうちらなんてぇの、
   ほらディフェンディング・チャンピオンっていうのぉ
A: 結果だしゃーいいんでしょうが。
C: そうだ、そうだ。負けるわけあるわけないじゃん、だってこのメンツでしょ。
B: もうわし知らんよ。まぁとにかく行ってみましょーか。帰ってきた
ABC:マネジャーズ
ABC:よしっ(ハッスルのポーズ)

A: さぁ、1年もあっという間にもう12月ですよ。
   今年は世間的にもいろんなことがありましたねぇ
B: とはいっても国中で熱かったのはオリンピックでしょー
C: そうそう、オリンピック!
A: 柔道に始まって最多のメダル数、眠れない日が続きました。
B: なでしこジャパンとか、長島さん離脱とかねとかもありましたね
A: それにしても、いろんな名言がでましたねぇ
B: そうそう、アニマル浜口親子ね。「京子〜愛してるよ」ってね
AC: あほ、「気合だぁー」でしょが
A: ほかにはね、「田村で金、玉でも金」ってね
BC: あほっ下ネタ走るな、「谷でも金」でしょが
A: あと卓球の愛ちゃんもよかった。
C: 福原だけに「アイッ」ってね。。。

A: 気合だ〜
B: 気合だ〜
C: ちょ〜気持ちいい!

(ちょっと間を空けて)

ABC:はいっ(ハッスルのポーズ)

A: 会社としてもいろんなことがありましたねぇ
B: えーそうでした。O西さんちで飼ってるザリガニが大量自殺とかね。
C: あほ、どうやってザリガニが自殺するねん。
A: そもそも飼ってるのアロワナだし。
C: そうじゃないでしょ、引越しですよ引越し
A: そうそう、5年間いた後楽園を離れて門前仲町へ。
   ほんとビックマウンテン君やTBT君お疲れ様でした。
B: 最初どうなるかと思ったけど、意外と住めば都、いい場所でしたね
A: ご飯はうまいし、空気も旨い
B: なんせ、名刺に「ア●●●スビル」ですからね。
   僕は入社してから苦節10年、
   会社もここまで来たかって感動してますよ。
C: (突然前に出てきて)
   ♪わたし、アー●●●ス、ア●●●ス、
   88年設立の、●●●グループです。
   社名の由来は先憂後楽、後で楽するア●●●ス、っていうじゃな〜い。
: でもあんた、仕事の内容年々厳しくなってますからっ、残念っ
: 「えっ、ア●●●スさんって楽天グループじゃないの?」 切りっっ

A: 気合だ〜
B: 気合だ〜
C: ちょ〜気持ちいい!

A: 気合だ〜
B: 気合だ〜
C: ちょ〜気持ちいい!

ABC:はいっ(ハッスルのポーズ)

A: 暗い話になっちゃいましたよ
B: ほんとだよ
C: すいません、すいません。すいますいません。
A: 年忘れですから、やっぱりネタ的には明るく行かないとね
B: そうですね、ホント、
   でも、最初にもでてきましたけど、冬ソナブームに乗って、
   ヨンさまは日本のおばさん方を明るくしてくれました。
C: あの肉体もすごいですからねぇ。
   あの甘いマスクとのギャップがたまらないですかねぇ。
A: そうでしたねえ、
   うちの母親なんかももうキャーキャーってうるさい、うるさい。
B: ただし若い人たちにはいまいちヨン様って受けないんですよね
A: えっそうですか?
B: そうそう、
   この前もねコンパの自己紹介で
   「こんにちは。B・ぺ・ヨンジュンです」
   って言ったら、もうドン引き。
C: え、ドン引き・・。
A: (ちょっと間をあけてから、安田大サーカス)どんどんドーン
C: あっよいっしょ
A: どどんがどーん
C: Bさんいまいちっ
A: どんどんドーン
C: あっよいっしょ
A: どどんがどーん
C: チョー気持ちいいっ

(ちょっと間を空けて)

C: でも拙者、これでも管理職ですから、
ABC:切腹っ(全員で切腹)

ABC:(安田大サーカスで退場)





これはマネージャーズの防衛のネタです。

おもしろかったんですが、、、

ハッスルからアニマル浜口やら安田大サーカスやらギター侍やら、

良いとこどりしたはいいけれど、

あんたたち、芸人のネタ、パクリ過ぎですからっ!

残念っ!!


プレッシャーに負けて、一発屋になってしまった斬りぃ!
posted by ターキー at 00:16| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 過去ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

